【川越市】じつは食事処が多いエリア。南大塚駅周辺のグルメの新店情報です

今回は西武新宿線・南大塚駅の北口のグルメのお店の情報です。この号外NET川越市にお寄せいただいた情報をきっかけとしています。その情報はこちら↓

※2024年8月9日のメール/にゃにょに様より
南大塚駅北口のすぐ近くにあるビル・南台コータースについてです。そちらの1階で、以前、タイ料理『サバーイ・サバーイ』が営業していたところが、沖縄居酒屋『なんくるないさ』というお店になっていました。ライブ居酒屋のようで「出演者募集」の張り紙もしてありました。どのような感じなんでしょう。調べていただけないでしょうか。

なるほど。
少し遅くなりましたが、8月16日に現地に足を運びました。


確かに 『なんくるないさ』というお店になっていました。
2024年にオープンの『なんくるないさ』

沖縄料理のゴーヤチャンプルなどをいただけるお店のようです。
2024年にオープンの『なんくるないさ』

ただ、この日はランチタイムの訪問でした。「居酒屋でもランチも営業しているかも……」と思ったのですが、こちらは夜の時間帯の営業とのことです。
2024年にオープンの『なんくるないさ』

ということで、今回はここまで。
本記事では、まずは南大塚駅北口から徒歩約3分のところに、沖縄料理を楽しめる飲食店『なんくるなんさ』がオープンしたという情報をご紹介します。
できれば機会を見つけて再訪したいと思います。


せっかくなので、こちらのエリアの変化の確認を……と思い、周囲を確認したところ、すぐに目に入ったのが、『なんくるなんさ』の道を挟んだ向かい側で営業している飲食店です。
店名は『Midori Lanka RESTAURANT (ミドリ ランカ レストラン)』で、こちらはスリランカ料理のお店です。


 こちらの『Midori Lanka RESTAURANT』は昨年(2023年)の10月にオープンしました。この号外NET川越市ではオープンの旨のお知らせだけで、メニュー等は紹介していません。
※『Midori Lanka RESTAURANT』のオープン時の記事はこちら↓

【川越市】エリアを絞ってまとめて紹介! 南大塚駅の北口にちょっと珍しいスリランカ料理店がオープンしました!

そこで、店主さんにご挨拶させていただき、この日はこちらで食事をしました。

店内は広く、カウンター席・テーブル席を合わせて20席以上はあります。

主なメニューはこちらです↓ 川越の美味しいスリランカ料理のお店『ミドリ ランカレストラン』

川越の美味しいスリランカ料理のお店『ミドリ ランカレストラン』

川越の美味しいスリランカ料理のお店『ミドリ ランカレストラン』

川越の美味しいスリランカ料理のお店『ミドリ ランカレストラン』 スリランカ料理、ちょっと珍しいですよね。ランチの注目はカレーでしょう。 川越の美味しいスリランカ料理のお店『ミドリ ランカレストラン』 ただ、私は他の料理が気になり……。この日は「エッグフライドライス」と「フィッシュロール」を注文しました。

川越の美味しいスリランカ料理のお店『ミドリ ランカレストラン』 スリランカのご出身という店主さんは日本語がとても流暢です。

店主さんがおっしゃるにはスリランカの料理はインド料理よりも、油をあまり使用していなくて、よりスパイシーだそう。それに野菜も豊富に使用します。

総じていうならヘルシーという感じでしょうか。

私はとても美味しくいただけましたし、ぜひ、皆様もスリランカ料理を食べてみてはいかがでしょうか。 なお、こちらはランチタイムだけではなく、夜の時間帯も営業しているそうです(2024年8月16日現在は17:00~22:00/店主さんのコメントより)。


南大塚駅の北口は『Midori Lanka RESTAURANT』の近くに定食屋(洋食屋)さんがありますし、町中華も営業しています。じつはいろいろなグルメのお店があるので、巡ってみるのもおもしろいかもしれません。

にゃにょに様、情報をお寄せいただきありがとうございます。

『Midori Lanka RESTAURANT』はこちら(『なんくるないさ』は道を挟んだ向かい側です)↓

2024/08/18 07:20 2024/08/18 22:48
編集工房水夢

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ