【川越市】『銀だこ』のテイクアウトメニューは超充実です【ウーバーイーツにも対応】

築地銀だこ(以下銀だこ)』はご存知の方が多いでしょう。「表面がパリッ、中がトロ」の美味しいたこ焼き屋さんです。
『銀だこ』の美味しいチーズ明太子

全国に店舗を展開していて、川越には川越駅の東口に「大衆酒場川越店」があります。
川越駅の東口にある『銀だこ・大衆酒場川越店』

こちらは大衆酒場というだけあって、お店でお酒を飲みながら、たこ焼きなどのフードメニューを楽しむことができます。
今回は少し『銀だこ』を掘り下げてみます。
まず、一つ目です。『銀だこ』はテイクアウトメニューが充実していることはご存知でしょうか。
お馴染みのたこ焼き以外にも、お好み焼き、さらには軟骨揚げやフライドポテトなどもお持ち帰りできます。
『銀だこ・大衆酒場川越店』のたこ焼きのテイクアウトメニュー

『銀だこ・大衆酒場川越店』のお好み焼きのテイクアウトメニュー

『銀だこ・大衆酒場川越店』の充実したテイクアウトメニュー

二つ目の情報はレジ袋についてです。
「テイクアウトするならマイバッグを用意しなくては……」と思う人もいるかもしれませんが、こちらはレジ袋代は無料です。その理由はレジ袋有料化制度の対象外の「バイオマスプラスチックを25%以上含んでいるレジ袋」を使用しているため。これは助かります。
『銀だこ・大衆酒場川越店』のレジ袋無料の案内

さらにもう一つ。『銀だこ・大衆酒場川越店』は、現在、大流行のデリバリーサービス『Uber Eats(ウーバーイーツ)』を利用して、自宅に届けてもらうことができます(川越市内でも利用できないところがあるようなので詳しくは『Uber Eats』の公式サイト等にてご確認ください)。
『銀だこ・大衆酒場川越店』の『ウーバーイーツ』のサービス

いかがでしょうか。
美味しいたこ焼きを食べたくなったのでは!?

テイクアウトメニューが充実している『銀だこ・大衆酒場川越店』はこちら↓

2020/08/03 07:30 2020/08/03 07:30
編集工房水夢

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集