【川越市】JR川越駅のソーシャルディスタンス対策の案内が「クセが強い」と話題になっています【いもを踏みません】

JR川越線の川越駅は東武東上線の川越駅と並ぶようなかたちになっていて、雨の日には傘をささなくても濡れずに乗り換えできます(一度、改札は出ることになります)。
JR埼京線の川越駅の改札

JR川越線は今年(2020年)、80周年を迎え、記念キャンペーンを実施中です。その様子はこちらの号外NET川越市でもお届けしています。

【川越市】「川越線 80 周年記念キャンペーン」が実施されています【JR】

その一環というわけではないのでしょうが、JR川越駅のソーシャルディスタンス対策の案内が「クセが強い」とSNSで話題になっています。それは電車を待っている間に利用するイスに貼られています。
JR川越駅のソーシャルディスタンスの案内が貼られているイス

近寄って見てみると、次のようなイラストと文字が……。
「クセが強い」と評判のJR川越駅のソーシャルディスタンスの案内

サツマイモは川越の名産です。SNSでは「やはり踏めない」というコメントが投稿されています。

また、JR川越駅では乗車位置の足跡もサツマイモになっています。 これでは、ラインの内側に並ぶしかありません。

ちょっとした遊び心、素敵です。
JR川越駅をご利用の際には、ぜひ、チェックしましょう。

ソーシャルディスタンス対策の案内が話題になっているJR川越駅はこちら(地図上は東上線の川越駅と合わせて示されるようです)↓

2020/08/04 07:30 2020/08/04 07:30
編集工房水夢

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集