【川越市】玉ねぎを丸ごと1個煮込んだルーの甘さ・コク・辛さがたまらない『Carre☆Chiki』がオープンしました!

『Carre☆Chiki(カレチキ)』は淡路島カレー&チキンライスのお店で、場所は西武新宿線・本川越駅から徒歩5分くらいのところにあります。
2020年7月にオープンした『Carre☆Chiki』

オープンしたのは2020年7月9日です。
『Carre☆Chiki』のオープンの案内

淡路島カレーは玉ネギをふんだんに使用しているのが特徴です。
なんでも1人前のカレーに約1個分の淡路島玉ネギを煮込んでいるのだとか。
甘さについては玉ネギのほかに9種類のフルーツを使用しているそう。
さらに、コクは淡路島の工場で一から炊いた鶏がらスープとデミグラスソース、辛さは唐辛子と16種類のスパイスで引き出しているのですって。
なお、『Carre☆Chiki』はNPO法人淡路島活性化推進委員会・淡路島カレーの公式サイトでも紹介されています。

メニューはどれも1,000円以内とリーズナブルです。
『Carre☆Chiki』の美味しそうなメニュー

オープンしたばかりとあって、店内は明るく清潔です。
明るくて清潔な『Carre☆Chiki』の店内

こちらのメニューはテイクアウトも可能です。
ぜひ、美味しい淡路島カレーやチキンライスを食べてみてはいかがでしょうか。

2020年7月にオープンした淡路島カレー&チキンライスのお店『Carre☆Chiki』はこちら↓

2020/08/05 07:30 2020/08/05 07:30
編集工房水夢

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集