【川越市】え、あのお店が!? 国道254号沿いのハンバーガーの名店が閉店していました…。

今回はこの号外NET川越市にお寄せいただいた情報をもとにした記事です。その情報の概要は次の通りです。

ブコウスキーが閉店。跡地におたからやがオープン。
神明町のよへい跡地にカルビ大将オープン予定(2月)

ふむふむ。まるで暗号のような……。でも、情報の内容はわかります。
神明町のほうは私は心当たりがあるものの、オープンが2月予定ですし、後日、現地で確認してきます。私がより驚いたのが『ブコウスキー』の閉店です。『ブコウスキー』は国道254号線沿いにあるハンバーガーショップで、市外から訪れる方もいらっしゃる、かなりの人気店でした。そちらが閉店したとは……。
かなりの驚きとともに現地に足を運びました。


情報の通り、やはり閉店していて、2022年12月27日現在は貴金属や時計などの買取専門店『おたからや』の小江戸石田店が開店していました。『おたからや』の公式サイトによると、こちらは2022年12月1日に開店したそうです。
2022年11月に閉店した川越のハンバーガーショップ『ブコウスキー』

2022年11月に閉店した川越のハンバーガーショップ『ブコウスキー』

2022年11月に閉店した川越のハンバーガーショップ『ブコウスキー』

エアコンの室外機には『ブコウスキー』の名残りがありました。2010年に創業だったのですね……。近くのお店の方に伺ったところ、2カ月くらい前に閉店したとのことです(2022年の10月頃に閉店したことになります)。
2022年11月に閉店した川越のハンバーガーショップ『ブコウスキー』

りーな様、情報をお寄せいただき、ありがとうございます。

『おたからや』の小江戸石田店はこちら↓

2022/12/29 07:20 2022/12/30 10:42
編集工房水夢

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集