【川越市】世界最大!? ちょっと珍しい展示施設が新規オープン!!

今回は施設の新規オープン情報です。この号外NET川越市にお寄せいただいた情報をもとにしています。その内容はこちら↓

※2024年7月3日のメール/にゃにょに様より
南大塚駅近くの住宅地の中に新しいお店が出来ておりました。そのお店、世界最大とのことです。調べていただけませんか。よろしくお願い致します。

いただいたメールには、その施設の公式サイトのアドレスが添えられていました。
なるほど、世界最大ですか……。これは気になります。
さっそく2024年7月3日に現地に足を運びました。


今回、ご紹介する施設の名前は『クワカブの部屋』です。
場所は西武新宿線・南大塚駅の近くで、駅の南口から徒歩約5分です。住宅街にある建物はとてもオシャレ。「クワガタ、カブト虫」ののぼりを目印にすると、見つけやすいでしょう。
2024年6月にオープンの『クワカブの部屋』

2024年6月にオープンの『クワカブの部屋』

のぼりや店名が示すように、こちらは甲虫のクワガタ、カブトムシを有料で展示する施設です。
2024年6月にオープンの『クワカブの部屋』

お店のスタッフのお話では2024年6月29日にオープンしたとのことです。

きれいで明るい施設内には、たくさんの種類のクワガタやカブトムシが展示されています。その数は350種類を超えるとのことで、そちらが世界最大数になるそう。 2024年6月にオープンの『クワカブの部屋』

2024年6月にオープンの『クワカブの部屋』

2024年6月にオープンの『クワカブの部屋』 クワガタやカブト虫と触れ合えるスペースも用意されています。 2024年6月にオープンの『クワカブの部屋』

2024年6月にオープンの『クワカブの部屋』 また、こちらでは大人気のヘラクレスオオカブト虫の幼虫の販売も予定されています。そちらは持ち帰って自宅で飼育できるのはもちろん、こちらに預けるかたちでのサービスの提供も計画しているとのことです。自宅で甲虫を飼育するのは少し大変ですから、とても素敵なサービスです。

そのサービスのスタート日を含め、お店の詳しい情報は公式サイト公式Xにてご確認いただけますと幸いです。

川越市内に特に子どもが喜ぶ施設ができて、うれしい限りです。なお、こちらはお店の駐車場はありません。車の方は近くのコインパーキングの利用をお願いします。

にゃにょに様、情報をお寄せいただき、ありがとうございます。

『クワカブの部屋』はこちら↓

2024/07/06 07:20 2024/07/06 07:20
編集工房水夢

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集