【川越市】ランチも美味! 元力士の「ちゃんこダイニング」が新規開店!

今回はとても素敵なグルメの新店情報です。この号外NET川越市にお寄せいただいた情報をもとにしています。その情報の概要はこちら↓

※2024年4月13日のメール
新河岸駅の近くに『ちゃんこダイニング 鶴』というお店があるみたいです! SNSを見る限り最近オープンなのかなと思うのですが、調査お願いしたいです!

いただいたメールには公式Instagramのアドレスも添えられていました。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

ちゃんこダイニング 鶴(@chankodining_tsuru)がシェアした投稿

元力士が営む力士料理店……。
これは美味しそう……。
さっそく2024年4月16日にお店へと足を運びました。

料理のご案内

お店に到着すると店主の元力士・鶴乃湖さんに快くお迎えいただき、情報掲載もご許諾いただきました(ありがとうございます)。

ちなみに鶴乃湖さんの現役時代の最高位は幕下(大相撲の番付は上から幕内・十両・幕下・三段目・序二段・序ノ口)で、川越市内にある城北埼玉中学の出身だそう。 2024年3月にオープンの『ちゃんこダイニング 鶴』 料理はとても美味しく、私が訪問した時にはさっそく常連さんとなったお客様がいらっしゃいました(お店はアットホームな雰囲気です)。そのお客様は「この辺りは市街地にくらべると飲食店が多くはないですし、近くにこのように美味しいお店ができて、とてもうれしいです」とおっしゃっていました。

気になるメニューはこちら↓ 2024年3月にオープンの『ちゃんこダイニング 鶴』

2024年3月にオープンの『ちゃんこダイニング 鶴』

この他に一品料理も充実しています(下の写真は一品料理の一部です)。 2024年3月にオープンの『ちゃんこダイニング 鶴』 こちらはお昼も営業していて、「日替わりランチ」も用意されています。 2024年3月にオープンの『ちゃんこダイニング 鶴』 この日の「日替わりランチ」はこちら↓ 2024年3月にオープンの『ちゃんこダイニング 鶴』 「日替わりランチ」は小皿が三つもあります。 2024年3月にオープンの『ちゃんこダイニング 鶴』 「ちゃんこダイニング」ということで気になるのはちゃんこです。こちらの「ちゃんこ鍋」は味噌味で1人前でも注文可能です。 2024年3月にオープンの『ちゃんこダイニング 鶴』 一品料理も写真で紹介します。こちらは「特製力士みそ(きゅうり付)」です↓ 2024年3月にオープンの『ちゃんこダイニング 鶴』 ちなみに、なぜ、「日替わりランチ」と「ちゃんこ鍋」の写真があるかというと、その日のうちに昼と夜の2回、足を運んだからです。常連さんがおっしゃるように料理が美味しく、お昼に「日替わりランチ」をいただいたあとに「ぜひ『ちゃんこ鍋』も……」と思った次第です。

お店の基本情報

さて、お店の基本情報です。 いただいた情報にあるように店名は『ちゃんこダイニング 鶴』で、こちらは2024年3月25日に新規開店したそうです。 2024年3月にオープンの『ちゃんこダイニング 鶴』

2024年3月にオープンの『ちゃんこダイニング 鶴』 場所は東武東上線・新河岸駅の近くで、駅からは徒歩約4分です。お店の駐車場はありませんので、お車の方は近くのコインパーキングのご利用を。

店内はカウンター席が3席とテーブル席が2人用×4です。なお、テーブルは移動できるタイプで、4人用とするなど、状況に応じたレイアウトが可能です。 2024年3月にオープンの『ちゃんこダイニング 鶴』 また、こちらは鶴乃湖さんとご両親が中心になって営むお店です。お父様も元力士で引退後は志木市でちゃんこ屋さんを営んでいたそう。

鶴乃湖さんは「家族経営ですので、できるだけお客様のご要望にお応えしたいと思っています。料理のことも気軽にご相談を」とおっしゃいます。

新河岸駅周辺はもちろん、川越市内を見てもちゃんこのお店はあまりないようですし、リーズナブルな点や駅から近いのも魅力です。

ぜひ、皆様も美味しい料理を食べに足を運んでみてはいかがでしょうか。

→お店の詳しい情報は公式Instagramにてご確認いただけますと幸いです。

2024年3月にオープンの『ちゃんこダイニング 鶴』

ここっぷ様、情報をお寄せいただき、ありがとうございます。

『ちゃんこダイニング 鶴』はこちら↓

2024/04/16 07:20 2024/04/16 07:20
編集工房水夢

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集