【川越市】楽しく体を動かせる! 総合格闘技を学べる! 川越に日本最大級の格闘技ジムがオープン!

2021年11月1日、西武新宿線・本川越駅の近く(徒歩約3分、東武東上線川越市駅からは徒歩約5分)に新たにスポーツジムがオープンしました。施設の名前は『総合格闘技道場STF 川越ジム』です。
2021年11月オープンの『総合格闘技道場STF 川越ジム』

こちらは施設名の『総合格闘技道場』からもわかるように格闘技を学べるジムです。総合格闘技では日本の総合格闘技団体である修斗のストロー級世界チャンピオンの箕輪ひろばさんがトレーナーの一員として名前を連ねています。また、キックボクシングのレッスンも用意されています。
2021年11月オープンの『総合格闘技道場STF 川越ジム』

2021年11月オープンの『総合格闘技道場STF 川後ジム』

特徴の一つはジムがとても広いこと。格闘技ジムとしては日本最大級だそうです。
2021年11月オープンの『総合格闘技道場STF 川越ジム』

また、スタッフの方のお話によると「清潔感」にもこだわりがあるとのこと。確かに施設内はとてもきれいな空間となっています。
2021年11月オープンの『総合格闘技道場STF 川越ジム』

「格闘技ジム」というと「青年男性が対象」という印象があるかもしれませんが、必ずしもそうとは限りません。『総合格闘技道場STF』は今回オープンした川越以外に、同じ埼玉県の富士見市、さいたま市南区にもジムがあり、そちらにはジュニア世代の会員もいらっしゃって、女性にも人気とのことです。その理由をスタッフの方に伺ったところ「体を動かすのは健康によいのはもちろん、キックなどスポーツ感覚で楽しくストレス発散をすることができるからではないでしょうか」とのことです。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

総合格闘技道場STF(@stf.mma)がシェアした投稿

 

ちなみにこちらでは総合格闘技・寝技用マットスペースが完成したばかり。今後、さらに施設の充実を予定しているとのことです。

 

「格闘技を学びたい」という方はもちろん、「楽しく体を動かしたい」という方や「最近、出てきたお腹が気になる」という方も、ぜひ利用してはいかがでしょうか。

2021年11月にオープンした『総合格闘技道場STF 川越ジム』はこちら↓

2021/12/17 07:20 2021/12/17 07:20
編集工房水夢

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集