【川越市】縁結び横丁に、ちょっと珍しい麺料理「フォー」のお店『フォーKIMOCHI』がオープン!

縁結び横丁~ENYOKO~』は宿泊施設『旅籠 小江戸や~Hatago COEDOYA~』に併設されたフードコートです。
川越にあるフードコート『縁結び横丁』

その『縁結び横丁~ENYOKO~』に新たに美味しい飲食店がオープンしました。
お店の名前は『フォーKIMOCHI(キモチ)』です。
『縁結び横丁』にオープンした『フォーKIMOCHI』

こちらのお店は店名が示すように「フォー」のお店です。
フォー」を簡単に説明すると「米粉でつくられた、きしめん状の平たい麺」で、ベトナム(とくに北部)の代表的な食べ物です。基本的にはさっぱりしていて、最近は国内でも人気となっています。
フォーKIMOCHI』のメニューには各種のフォーをはじめ、同様にベトナムを代表する料理である「生春巻」などもあります。
『縁結び横丁』にオープンした『フォーKIMOCHI』のメニュー

今回は「レア肉フォー」を注文しました。
『縁結び横丁』にオープンした『フォーKIMOCHI』の「生肉フォー」

パクチーは好みによって量を調整していただけます(今回は「少なめ」でお願いしました)。
やはりさっぱりしていて、ツルリと美味しくいただきました。パクチーは栄養価が高いとされている野菜ですので、ヘルシーともいえるでしょう。なお、こちらの「フォー」は店長さんが日本人の口に合うように調整しているそう。お話を伺ったところ、醤油などを使っているそうです。
『縁結び横丁』にオープンした『フォーKIMOCHI』の案内

ラーメンやそばにくらべると、ちょっと珍しいともいえる「フォー」。ぜひ、皆さまも食べてみてはいかがでしょうか。

『フォーKIMOCHI』はこちら(『縁結び横丁』内です)↓

2021/08/18 07:20 2021/08/18 07:20
編集工房水夢

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集