【川越市】川越市立美術館で特別展「花村えい子と漫画」を開催中です

現在、川越市立美術館にて特別展「画業60年のかわいい伝説 花村えい子と漫画」が開催されています(2021年9月12日まで)。
特別展「画業60年のかわいい伝説 花村えい子と漫画」を開催している川越市立美術館

花村えい子さんは少女マンガのパイオニアとして位置づけられている漫画家です。昨年(2020年)、惜しまれながら、お亡くなりになられましたが、日本の文化に果たした功績は計り知れません。その花村さんは川越市の出身です。
特別展「画業60年のかわいい伝説 花村えい子と漫画」の案内

この特別展では「花村さんのマンガ原画や当時の掲載誌等の貴重な資料に加え、交流のあったマンガ家たちの資料も展観します」とのことです(川越市立美術館の公式サイトより)。
特別展「画業60年のかわいい伝説 花村えい子と漫画」の案内

詳しくは川越市立美術館の公式サイト「特別展最新情報」をご確認いただけますと幸いです。

なお、川越市立美術館のお隣の川越市立博物館では記念特別展「霞ヶ関カンツリー倶楽部と発智庄平―川越にオリンピックがやってくるまで―」を開催しています。(2021年9月5日まで)。
こちらの情報は川越市公式サイト「特別展示室」にでご確認いただけますと幸いです。
記念特別展「霞ヶ関カンツリー倶楽部と発智庄平―川越にオリンピックがやってくるまで―」を開催している川越市立博物館

これを機会に、ぜひ川越市に由来がある文化やスポーツの歴史に触れてみてはいかがでしょうか。
※新型コロナウイルスには注意が必要な状況が続いていますので、お出かけの際にはマスクの着用等、感染拡大の予防に十分ご留意いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

川越市立美術館はこちら↓

2021/08/19 07:20 2021/08/19 07:20
編集工房水夢

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集