【川越市】クレアモールに埼玉シーシャカフェスペース『川越シーシャ』が開店

川越の商業の中心地・クレアモール沿いに埼玉シーシャカフェスペース川越シーシャがオープンしました。オープンしたのは2021年3月8日です。
シーシャカフェスペース『川越シーシャ』の案内

シーシャとは水タバコのことです。フルーツなどのフレーバーが付けられた煙草の葉を加熱し、その煙を水に通したものを吸います。専用の器具を使うので、専門店が発達したそうです。『川越シーシャ』ではコーラなどの「お菓子系」のシーシャも楽しめます。
『川越シーシャ』のシーシャ
『川越シーシャ』のメニュー

だいたい5分で吸い終わる紙タバコと違い、シーシャは最長でおよそ2時間くらい楽しめるそうです。
また、こちらはカフェでもあり、とくにコーヒーは店長さんが厳選した自信の逸品だそうです。
『川越シーシャ』のドリンクメニュー

店内は落ち着いた雰囲気で、ゆっくりくつろぐことができます。
『川越シーシャ』の店内の様子

「Free Wi-Fi」「電源あり」なので、ちょっとしたパソコン作業も店内で行うことができます。
『川越シーシャ』のフリーワイファイ

お客様には女性も多いそう。
ちょっと珍しいシーシャを楽しむのもよし、美味しいコーヒーを味わうのもよし、テレワークであまり時間のかからない仕事をする場所として利用するのもよし。
ぜひ、『川越シーシャ』に足を運んではいかがでしょうか。
『川越シーシャ』の営業時間の案内

まだまだ新型コロナウイルスには注意が必要な状況が続いていますので、お出かけの際にはマスクの着用等、感染拡大の予防に十分、ご留意いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

2021年3月にオープンした『川越シーシャ』はこちら↓

2021/04/18 07:20 2021/04/18 07:20
編集工房水夢
ジモネタ川越市
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集