【川越市】氷川会館の別館『直会殿』が誕生!【カフェ】

『川越氷川神社』の隣にある結婚式場『氷川会館』は2020年の夏頃に建替えの工事に入りました。
その『氷川会館』の別館川越氷川神社 直会殿(「直会殿」は「なおらいでん」と読みます)が誕生しました。
2021年4月に誕生した『川越氷川神社直会殿』

施設のスタッフのお話によると、こちらは2021年4月9日にサービスをスタートしたそうです。公式サイトには「近しい方々をお招きしての結婚式や人生儀礼のご参拝後のお祝いのご会食にご利用ください」とあります。
なお、こちらはランチやコーヒーを楽しむカフェとしても利用できるようです。
『川越氷川神社直会殿』の営業時間の案内

メニューには「川越いものアイスケーキ」など、川越ならではのものもあります。
="『川越氷川神社直会殿』のメニュー

="『川越氷川神社直会殿』のメニュー

="『川越氷川神社直会殿』のメニュー

="『川越氷川神社直会殿』のメニュー

敷地内にはお洒落な外観の公衆トイレも新設されています。
="『川越氷川神社直会殿』の敷地内の公衆トイレ

『川越氷川神社』は川越屈指の人気を誇る観光名所でもありますし、その近くにカフェがオープンしたことを喜ぶ方は多いでしょう。

ちなみに2021年4月現在、『氷川会館』の本館の工事は2022年末頃の竣工(工事が完了して建造物ができあがること)に向けて着々と進められています。
2021年4月の『氷川会館』の工事の様子

まだまだ新型コロナウイルスには注意が必要な状況が続いていますので、『川越氷川神社直会殿』にお出かけの際にはマスクの着用等、感染拡大の予防に十分、ご留意いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

『川越氷川神社直会殿』はこちら↓

2021/04/17 07:20 2021/04/17 07:20
編集工房水夢

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集