【川越市】川越から「イトーヨーカドー」がなくなる…。本川越駅前の店舗が閉店するそうです

「イトーヨーカドー 食品館 川越店」は西武新宿線・本川越駅のすぐ近く(駅から徒歩約1分)のところにある、スーパーマーケットです。
2024年7月に閉店の「イトーヨーカドー 食品館川越店」

2024年7月に閉店の「イトーヨーカドー 食品館川越店」

2024年7月に閉店の「イトーヨーカドー 食品館川越店」

その「イトーヨーカドー 食品館 川越店」が2024年7月29日をもって閉店するそうです。閉店のお知らせは店頭に掲示されています。
2024年7月に閉店の「イトーヨーカドー 食品館川越店」

こちらは4年間営業していたそうです。
ただ、それは「食品館」として生まれ変わった後の話であり、この場所では以前から「イトーヨーカドー」が営業していました。近隣の方に確認したところ、「少なくとも昭和の頃からあって、35年以上の歴史はあると思います」とのことでした。昭和の頃から川越にお住いの方は、本川越駅の駅前というと、こちらの「イトーヨーカドー」と向かい側にあったおもちゃ屋さんの「玉屋」を思い浮かべる方も多いでしょう。
今回の閉店を残念に思う方は多く、この号外NET川越市にも複数の閉店情報をいただいています。

※2024年3月8日のメール
こんにちは。クレアモールやその周辺の閉店が相次ぎます。今度は本川越駅前にある「イトーヨーカドー堂 食品館 川越店」さんが2024年7月29日月曜日をもって閉店する予定です。店頭に閉店のお知らせが貼ってありました。誠に残念なニュースばかりです。やはり、テナント募集や、空き店舗がかなり増えており、市民としては不安いっぱいです。クレアモールの状況はコロナウイルスが大流行してからはすっかり変わってしまいました…。

※2024年3月8日のメール
いつもいろいろな情報をありがとうございます。とても残念なお知らせです。本川越駅前の「イトーヨーカドー堂 食品館 川越店」が7月で閉店とのことです。イトーヨーカドーは全国で大量閉店中なのでもしやとは思っていましたが…。

※2024年3月9日のメール
「イトーヨーカドー堂 食品館 川越店」が7月29日で閉店となるようです。

※2024年3月9日のメール
「イトーヨーカドー堂 食品館 川越店」に閉店のお知らせが貼り出されており、HPにも閉店のお知らせが記載されていました。7月29日閉店だそうです。

いただいた情報にあるようにように、閉店のお知らせは公式サイトでも公開されています。
また、公式サイトの「店舗を探す」で確認したところ、こちらの「イトーヨーカドー堂 食品館 川越店」以外には、川越市内には店舗はないようです。川越から「イトーヨーカドー」がなくなるのは、寂しいものです。

ミライ様、 匿名希望様、おかぼん様、まっすー様、情報をお寄せいただき、ありがとうございます。

「イトーヨーカドー堂 食品館 川越店」はこちら↓

2024/03/10 07:20 2024/03/10 12:14
編集工房水夢

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集