【川越市】無人古着屋と和食店が開店…。市街地の開店&閉店情報をまとめて紹介

今回は川越の市街地の最新の開店&閉店情報です。読者の皆様からお寄せいただいた情報をもとにしたものをまとめて紹介します(すべて2024年3月7日に現地で確認してきました)。

川越駅の近くに無人古着屋さんが開店

本記事の一つ目の情報については、同じ内容のメールを二つ、いただいています。

『U_PLACE(ユープレイス)』の近くに無人古着屋が開店予定

埼玉県川越市脇田本町7−7晋栄ビル1Fに無人の古着販売店がオープンするようです。4月1日オープンとのことです。入り口に掲示が出てましたので、情報提供させて頂きました。

こちらの場所はは『U_PLACE』の近くで、『ヤオコー』の本社(サポートセンター)の道を挟んだ向かい側です。
2024年4月にオープン予定の『コレキテク』

2024年4月にオープン予定の『コレキテク』

2024年4月にオープン予定の『コレキテク』

ということで、川越駅・西口から徒歩約5分のところに、無人の古着屋さん『コレキテク』が2024年4月1日に開店予定です。

『コレキテク』が開店予定の場所はこちら↓

Rrxさん、匿名希望様、情報をお寄せいただき、ありがとうございます。

大正浪漫夢通り沿いに和食屋さんが開店予定

次の情報は2024年3月5日にいただいたメールをもとにしています↓

いつも楽しく拝見します。大正浪漫夢通りの『大成亭』が閉店し、4月1日より和食屋さんがオープンするそうです。

こちらの場所はいただいたメールにあるように大正浪漫夢通り沿いです。現地の建物にはシンプルな開店の案内が掲示されていました。
2024年4月に開店予定の『小江戸桜』

2024年4月に開店予定の『小江戸桜』

ということで、本川越駅から徒歩約10分のところに、和食屋さん『小江戸桜』が、2024年4月1日に開店予定です。

匿名希望様、情報をお寄せいただき、ありがとうございます。

『小江戸桜』が開店予定の場所はこちら↓

クレアモール沿いの人気の居酒屋さんが閉店

続いての情報は2024年3月6日にいただいたメールをもとにしています↓

クレアモールにある居酒屋の「いちき」さんが、3/9に閉店するそうです。本日掲載の焼肉はっぴいさん、丸広のファミリー食堂など閉店する店も多く残念です。

こちらの場所は西武新宿線・本川越駅に近いクレアモール沿いです。訪問時は営業時間外で閉店の確認はできませんでしたが、口コミグルメサイトのお店の公式ページで閉店の旨がアナウンスされています。
2024年3月に閉店の『いちき』

ということで、本川越駅から徒歩約2分のところの居酒屋さん『川越 いちき クレアモール店』が、本日(2024年3月9日)に閉店予定です。

匿名希望様、情報をお寄せいただき、ありがとうございます。

2024年3月9日に閉店の『川越 いちき クレアモール店』はこちら↓

2024/03/09 07:20 2024/03/09 07:20
編集工房水夢

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集