【川越市】昨年オープンの焼き鳥屋さんが閉店…。グルメのお店の開店・閉店・移転情報をまとめて紹介。

今回は川越市内のグルメのお店のいろいろな動きをまとめて紹介します。

一つ目は、この号外NET川越市にお寄せいただいた閉店情報です。その情報はこちら↓

東武東上線・霞ヶ関駅そばのテイクアウト専門焼き鳥店『焼き鳥 粋(いなせ)』が閉店した模様。

なるほど。少し情報を補足すると 『焼き鳥 粋』は昨年(2022年)の6月にオープンしました。その情報はこの号外NET川越市でも紹介しています↓

【川越市】霞ヶ関駅の近くに美味しい焼き鳥屋さんがオープン!

さっそく、2023年11月7日に足を運んだところ、看板は外され、お店の中はきれいに片づけられていました。
2023年に閉店の『焼き鳥 粋』

2023年に閉店の『焼き鳥 粋』

近隣の方のお話では「閉店したことは間違いなく、それは確か1カ月ぐらい前だったかと……」とのことです。

「株式会社ロードサイド経営研究所 代表取締役 三上康一」様、情報をお寄せいただき、ありがとうございます。

『焼き鳥 粋』が営業していた場所はこちら↓


続いてもこの号外NET川越市にお寄せいただいた情報です。同様の内容を二つ、いただいています。

川越市石原町の定食屋さん『ちょっと寄り道』さんですが、移転するようで営業休止中のようです。「12月に移転します」との張り紙がありましたが、移転先は書かれていませんでした。

以前、号外NET川越さんでも紹介されていた『ちょっと寄り道』ですが、年内に移転するそうです!

こちらも2023年11月7日に現地で確認してきました。店頭には移転の案内が掲示されていました。
2023年に移転オープンの『ちょっと寄り道』

2023年に移転オープンの『ちょっと寄り道』

こちらも近隣の方にお話を伺ったところ、「近々、川越市内に移転オープンするみたいですよ」とのことでした。新しい場所も教えていただいたので、そちらを確認したら、追ってこの号外NET川越市で紹介したいと思います。

ここっぷ様、匿名希望様、情報をお寄せいただき、ありがとうございます。

『ちょっと寄り道』の移転前の場所はこちら↓


閉店、移転と続いて、次は開店の情報です。東武東上線・新河岸駅から徒歩約10分のところにパスタ&カフェのお店『Cafe & Dinerパスティ』がオープン予定です。公式Instagramによると、こちらは2023年12月上旬に開店予定とのことです。
2023年12月に開店予定の『Cafe & Dinerパスティ』

2023年12月に開店予定の『Cafe & Dinerパスティ』

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

Cafe & Dinerパスティ(@cafeanddinerpasty)がシェアした投稿

『Cafe & Dinerパスティ』がオープン予定の場所はこちら↓

以上、今回はいろいろなお店の情報でした。

2023/11/08 07:20 2023/11/08 07:38
編集工房水夢

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集