【川越市】市役所の近くに素敵なバルーンラッピングのお店がオープン!

今回は川越の市街地、川越市役所のすぐ近くにオープンした素敵なお店の紹介です。お店の名前は『as-is川越』(アズイズ・かわごえ)で、オープンしたのは2022年10月。どのようなお店かというと、「バルーンラッピング」「占い」のお店なのです。
2022年10月にオープンの『as-is川越』


バルーンラッピング……。
あまり聞き慣れない言葉ですよね。
こちらは「ラバー製のバルーンにドライフラワーやフェザーなどの素材を入れて、リボンや鈴を装飾。自分のオリジナルのラッピングバルーンを制作して観光の想い出としてお持ち帰りいただけます」(店主さん)というものです。

自分で作れるということで、イメージとしてはワークショップに近いかたちですね。私が足を運んだ時にはお客様がいらっしゃっていて、とても楽しそうに作業を進めていました。

さらに、ぬいぐるみや花束などをバルーンに入れてプレゼント品とすることも可能です。クリスマスにぴったりですよね♪


占いについては、日によって占いをしてくれる方がかわります。こちらについても店主さんのコメントを紹介すると「蔵づくりの街並みから氷川神社への経路という立地状況もあり、縁結び占いや恋占いを中心に気軽に簡単に体験できるイベント体験的な占いをやっています。ある時間帯では『ワンコイン(500円)占い』もやっています」とのことです。

私が足を運んだときにはタロットカードとルノルマンカードのmo2(モモ)さんがいらっしゃっていました(写真は許可をいただいたうえで撮影しました)。
2022年10月にオープンの『as-is川越』

ちょっと珍しいバルーンラッピングと占いのお店。ぜひ皆様も足を運んでみてはいかがでしょうか。

2022年10月にオープンの『as-is川越』

2022年10月にオープンの『as-is川越』

『as-is川越』はこちら↓

2022/11/28 07:20 2022/11/28 09:48
編集工房水夢

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集