【川越市】川越歴史博物館が年内(2022年いっぱい)で閉館するそうです

今回は、この号外NET川越市にお寄いただいた情報をベースとする記事です。その情報の主な内容は次の通りです。
「公式サイトTwitterからの情報です。川越歴史博物館が閉館するそうです? こちらは喜多院のそばの歴史ある博物館で、館長さんのお話しがとてもおもしろかったという記憶があります。館長さんが体調不良でしばらく休館されてましたが、遂に閉館することになったようです」
確かに川越歴史博物館の公式Twitterでは今年(2022年)末での閉館がアナウンスされています。

こちらの情報をいただいてから現地に足を運んだのですが休館でした。 2022年いっぱいで閉館する川越歴史博物館 訪れたあとに知ったのですが、年末までの開館予定の情報も公式Twitterに掲載されていて、年内中の開館日はないとのことです。なお、来年(2023年)からは展示会やイベントスペース等を検討していく方針とのこと。もう川越歴史博物館の展示物を鑑賞できないのは残念です。

ともちゃん様、情報を提供いただき、ありがとうございます。

川越歴史博物館はこちら↓

2022/09/26 07:20 2022/09/26 07:20
編集工房水夢

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集