【川越市】次の土曜日、『川越スカラ座』で特別トークイベントが開催予定!

川越スカラ座は1905年(明治38年)に寄席としてスタートした歴史ある映画館です。長い歴史のなかで閉館している時期もありましたが、現在は、いわゆるミニシアター系の作品を中心に上映する映画館として営業しています。
川越のレトロな映画館『川越スカラ座』

館内はレトロな雰囲気にあふれ、とくに映画好きにはたまらない空間となっています。
川越のレトロな映画館『川越スカラ座』

館内に飾られているサインを見ても、『川越スカラ座』がたくさんの方々に愛されていることがわかります。
川越のレトロな映画館『川越スカラ座』

『川越スカラ座』は舞台挨拶やトークショーがよく開催される映画館としても人気です。昨年(2021年)の11月には映画『男はつらいよ』シリーズなどでお馴染みの山田洋次監督の舞台挨拶もありました。

【川越市】山田洋次監督が川越にくる! 次の日曜日、『川越スカラ座』で舞台挨拶予定です!

そして、新しいニュースのお知らせです。
次の土曜日(2022年1月29日)、映画『香川1区』の特別トークイベントが開催予定です。
川越のレトロな映画館『川越スカラ座』

こちらは、『川越スカラ座』の支配人・舟橋一浩さんの進行のもと、ゲストに『香川1区』の監督・大島新さん、埼玉新聞編集局長の沢田稔行氏さんをゲストに迎えて実施される予定です。
日時は「2022年1月29日(土)15:00の回上映後」で、当日券も発売される予定です。
→料金や前売りを含めたチケットの販売状況などは川越スカラ座の公式サイト「『香川1区』上映記念特別トークイベント」をご参照いただけると幸いです。

『香川1区』は2021年秋の衆議院議員総選挙で注目を集めた選挙区の香川1区に焦点を当てたドキュメンタリー映画です。上映は2022年2月4日までを予定しているので、「トークイベントはちょっと都合がつかなくて…」という方もぜひ足を運んではいかがでしょうか。
川越のレトロな映画館『川越スカラ座』

なお、新型コロナウイルスの感染予防に注意が必要な状況です。お出かけの際にはマスクの着用等にご協力いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。「川越スカラ座」を訪れるときの感染予防については川越スカラ座公式サイトの「ご来館時のお願い」にてご確認いただければ幸いです。

『川越スカラ座』はこちら↓

2022/01/25 07:20 2022/01/25 07:20
編集工房水夢

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集