【川越市】ラジオ川越で新番組『カワドキっ!』がスタート!

ラジオ川越は今年(2021年)の2月に開局したコミュニティFM(ローカルラジオ放送局)です。
2021年2月に開局した『ラジオ川越』

「ラジオ川越」のスタジオは川越駅の近くにあります。
2021年2月に開局した『ラジオ川越』

2021年2月に開局した『ラジオ川越』

2021年10月、その「ラジオ川越」で新しい番組がスタートしました。番組名は「カワドキっ!」です。放送は毎月第2週&第4週の水曜日で、パーソナリティはまぁじゅさんが務めています(ちなみに毎月第1週&第3週の水曜日は「フォローミー」で、パーソナリティはカザリさんです)。
まぁじゅさんはご本人の公式ツイッターによると、正式には「魔法少女*魔*呪*」だそう。
せっかくの新番組なので、ラジオ川越のスタジオに足を運び、お話を伺いました。
ラジオ川越でパーソナリティを務めるまぁじゅさん
「『カワドキっ!』は市内のお店など、川越のいろいろな情報を紹介する番組です。私はアニメが好きなのですが、じつは川越は『神様はじめました』『月がきれい』などの人気アニメの聖地でもあるので、そちらに関係した内容も放送できればと思っています。もちろんアニメ同様、いえ、それ以上に川越大好きっこなので、川越の魅力をお伝えできるように頑張ります」(まぁじゅさん)

これは楽しみです。
なお、「ラジオ川越」は受信波を調整できるラジオなどの機器があればFMの88.7 MHzに周波数を合わせると聴取可能です。他にもスマホアプリの「Radimo(無料/要インストール)を利用したり、HPサイト「JCBAインターネットサイマルラジオ配信」の「ラジオ川越/埼玉県」の「LISTEN!」をクリックすると聞くことができます。
ぜひ、聞いてみてはいかがでしょうか。

「ラジオ川越」のスタジオはこちら(今回は特別に撮影させていただきましたが、イベント等の許可がある場合を除き、関係者以外の方の施設内への立ち入りは禁止されています)↓

2021/10/16 07:20 2021/10/16 20:38
編集工房水夢

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集