【川越市】南大塚駅の北口に本格派ベトナム料理のお店がオープン!

2021年10月11日、西武新宿線・南大塚駅の北口にベトナム料理のお店がオープンしました。
お店の名前は『Somo』(ソモ)です。
2021年10月にオープンしたベトナム料理のお店『Somo』

具体的な場所は『しんちゃん食堂』の2階です。
2021年10月にオープンしたベトナム料理のお店『Somo』

2021年10月15日(金)の夕方に足を運んだところ、多くのお客様で賑わっていました。ベトナム料理、人気があります。
気になるメニューはというと……。
2021年10月にオープンしたベトナム料理のお店『Somo』

2021年10月にオープンしたベトナム料理のお店『Somo』

本格派ベトナム料理ということで、国内ではあまり見かけないメニューもあります。
2021年10月にオープンしたベトナム料理のお店『Somo』

2021年10月にオープンしたベトナム料理のお店『Somo』

お店の方におすすめを伺ったところ、「ブンボフエはいかがでしょうか」ということだったので、今回はそちらにしました。
2021年10月にオープンしたベトナム料理のお店『Somo』

ちなみに私はブンボフエを食べたことがありませんでした。写真を見るに辛そうだったので、できるだけ辛くないようにお願いしました(帰宅後に調べたところ、ベトナムの都市フエの名物だそう。料理名はブンボーフエと音引きを入れることも多いようです)。
2021年10月にオープンしたベトナム料理のお店『Somo』

ちょっと驚いたのが、ゴロンとした豚足が入っていること。他のお肉も多くて、これは贅沢な逸品です。米粉の麺が美味しく、ツルリといただきました。
2021年10月にオープンしたベトナム料理のお店『Somo』

ブンボフエは少し辛めの味付けだそうですが、一般的にベトナム料理は「優しい味付けで野菜たっぷりのヘルシー料理」とされています。皆さまもぜひ足を運んではいかがでしょうか。
2021年10月にオープンしたベトナム料理のお店『Somo』

2021年10月にオープンしたベトナム料理のお店『Somo』はこちら↓

2021/10/17 07:20 2021/10/17 07:20
編集工房水夢

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集