【川越市】高階中の近くのお茶のお店『AOBA』がリニューアルオープン

川越市立高階中学校の近くのお茶のお店『青葉園』がリニューアルオープンしました!
今年(2021年)のリニューアルオープンを機に店名も『AOBA』(アオバ)とアルファベット表記にしたようです(正式の店名は『AOBA TEA DEALER AND RETAILER』[アオバ・ティー・ディーラー・アンド・リテイラー]のようです)。
2021年3月にリニューアルオープンしたお茶のお店『AOBA』

こちらは古くからあるお店で、創業は1976年です。現在は創業時の店主さんのご子息が跡をついでいるとのことです。

その現在の店主さんはイギリスで紅茶の修行を積んだそう(すごい方で、イギリスの一流店で働いていたそうです)。リニューアルしたばかりのきれいな店内にはたくさんのお茶が並んでいます。
川越のお茶のお店『AOBA』の店内の様子
川越のお茶のお店『AOBA』のメニュー

売られている茶葉については、日本茶はもちろん、紅茶の本場・イギリスで身につけた店主さんのノウハウを活かすべく紅茶も充実しています。さらにハーブティーの茶葉も販売しています。うれしいことに気になる茶葉は店内で試飲することができます。
川越のお茶のお店『AOBA』の店内の様子

急須などのお茶に関係するアイテムも販売しています。
川越のお茶のお店『AOBA』の店内の様子

リニューアルオープンしたばかりの『AOBA』は緑茶、紅茶、ハーブティー好きの方にイチオシのお店です。

『AOBA』はこちら↓

2021/04/10 07:20 2021/04/11 11:21
編集工房水夢

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集