【川越市】「焼き肉屋さんの定食」に期待大! 川越にしかない焼き肉屋さんが開店の準備を進めています!

今回は美味しいグルメのお店の新店情報です。この号外NET川越市にお寄せいただいた情報をもとにしています。その概要はこちら(同様の内容を複数いただいています)↓

※2024年4月26日のメール/匿名希望様より
ずっと工事していましたが、川越市寺山の「うどん本舗」が閉店した場所に新たな看板が立ちました。

※2024年4月28日のメール/パンダマン様より

川越市寺山にあった『うどん本舗』『ラーメン本舗』跡で何やら工事をしているようです。10日ぐらい前に気づきました。何が出店するか気になっていましたが、本日通りかかったら『焼肉定食ぎゅうまおう』という看板が設置されていました。

※2024年4月28日のメール/Domi様より
埼玉県川越市寺山。『うどん本舗』『らーめん本舗』、改装工事休業中。焼肉屋さんの定食屋。

※2024年4月30日のメール/詩音様より

川越市寺山の『うどん本舗/らーめん本舗』があったところが『ぎゅうまおう』に変わるようです。新しく看板がついた状態で、現在は内装工事中のようです。工事車両があったため、停車して写真撮影をすることはできませんでしたが、良ければ調査いただきたく、よろしくお願いします。

※2024年5月4日のメール/匿名希望様より

川越北環状線にあった元うどん本舗のところに、新店舗?(焼き肉ていしよく?)の看板が……。確認いただければ。

複数いただいていることに読者の皆様の関心の高さが伺えます。
私は2024年4月30日に現地に足を運びました。


いただいた情報にあるように、今回の情報の舞台は以前、『うどん本舗』(夜の時間帯は『ラーメン本舗』として営業)が営業していたところです。こちらは昨年(2023年)の12月31日に閉店したので、新たに飲食店ができるとしたら、それはいわゆる「居抜き」ということになります。
店舗の場所は埼玉県道160号川越北環状線沿いで、住所でいうと川越市寺山です。
2024年6月にオープンの『焼肉定食ぎゅうまおう』

現地では確かに工事が進められていました。
2024年6月にオープンの『焼肉定食ぎゅうまおう』

すでに看板も設置されています。
2024年6月にオープンの『焼肉定食ぎゅうまおう』

2024年6月にオープンの『焼肉定食ぎゅうまおう』

訪問時に運よく、オーナー様がいらっしゃって、ご挨拶させていただきました。
こちらの『焼肉定食ぎゅうまおう』は2024年6月中旬のグランドオープンを予定しているのですって。
ちなみに店名や店舗の規模(ファミレスのように建物は大きく、店舗前に広い駐車場が完備されています)などから全国展開しているお店かと思ったのですが、こちらはここにしかないお店なのですって。
オーナー様は笑いながら「『焼肉定食ぎゅうまおう』が全国に広まって、ここが本店となればうれしいですけどね」とおっしゃっていました。
看板にある「焼き肉屋さんの定食」というフレーズにも期待が高まります。

匿名希望様(2名)、パンダマン様、Domi様、詩音様、情報をお寄せいただき、ありがとうございます。

オープンに向けて工事が進められている『焼肉定食ぎゅうまおう』はこちら(以前は『うどん本舗』が営業していたところです)↓

2024/05/05 07:20 2024/05/08 11:26
編集工房水夢

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集