【川越市】特にスペシャルティコーヒーに自信あり! 市街地にアメリカンダイナーの雰囲気を楽しめるグルメのお店が新規開店!

2024年4月12日、川越の市街地である蓮馨寺の近くに新たにグルメのお店が開店しました。店名は『049 DINER(ゼロフォーナインダイナー)』です。
2024年4月に開店の『049DINER』

2024年4月に開店の『049DINER』

私はオープン日の午後に足を運びましたので、今回はその時の様子を中心に、新店の情報をお届けします。


店内は明るく、ポップなイメージで、広い空間が広がっています。
店主さんのお話では、こちらは「アメリカンダイナー」の雰囲気を楽しめるお店を目指しているそう。
ちなみに自宅で調べたところ、「アメリカンダイナー」とは、アメリカのカジュアルの雰囲気のレストランで、そのフード(食べ物)はホットドッグやパンケーキなどが代表的なものだそう。
こちらの注文は各テーブルに設置されているQRコードを自分のスマホで読み取り、自分のスマホで行います(今回は支払いは現金で行いました)。最近はこのスタイルのお店が増えていますよね。
2024年4月に開店の『049DINER』


この日は「水出しアイスコーヒー」「クリームブリュレ風フレンチトースト」「武州豚ソーセージのホットドッグ」を注文しました(下の画像はスマホのスクリーンショットです/今回、注文した「クリームブリュレ風フレンチトースト」は「イチゴソース」で、下のメニューとは価格が異なります=そちらの画面はスクリーンショットを保存するのを失念しました……)
2024年4月に開店の『049DINER』

2024年4月に開店の『049DINER』

どの品もとても美味でした。
特に「クリームブリュレ風フレンチトースト」は個性的な絶品スイーツです。こちらは目の前で焼き目をつけ、アイスをのせ、ソースをかけて仕上げていただけます。
「クリームブリュレ風フレンチトースト」

「クリームブリュレ風フレンチトースト」

「クリームブリュレ風フレンチトースト」

見た目が美しいですし、フレンチトーストのカリっとした食感がとてもよいアクセントになります。


店主さんに「読者の皆様におすすめポイントを……」とお願いしたところ、「もちろんすべてなのですが、あえていうなら特にスペシャルティコーヒーの美味しさには自信があります」とのことでした。
「スペシャルティコーヒー」についても自宅で調べたところ、簡単にいうと「生産から消費の過程において厳正な管理が行き届いた、高品質なコーヒーのこと」だそう。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

049DINER | ゼロフォーナインダイナー(@049diner)がシェアした投稿

2024年4月に開店の『049DINER』 個性的な絶品スイーツや自信のスペシャルティコーヒーを味わうために、ぜひ皆様も足を運んでみてはいかがでしょうか。

→営業時間等のお店の詳しい情報は公式Instagramにてご確認いただけますと幸いです。

『049 DINER』はこちら↓

2024/04/13 07:20 2024/04/13 12:28
編集工房水夢

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集