【川越市】少し珍しい店舗の生まれ変わり…。大きな飲食店の跡地にできるものは…?

今回は「閉店した建物のその後」のご紹介です。
川越市新宿町の「北京飯店 川越新宿店」は2021年11月にオープンし、2023年3月に閉店しました。その閉店情報はこの号外NET川越市でも紹介しています。

【川越市】今度は本格中華のお店が……。評判のよい飲食店の閉店情報です

広い駐車場が完備されている、大きな建物で、その後が気になっている方も多いでしょう。2024年2月28日に建物の前を通りかかったところ、新たにこちらに入る会社がわかりました↓ 川越市内に新たに開校する「山手学院」

川越市内に新たに開校する「山手学院」 看板が設置されていて、そちらには「山手学院 川越西口校 2号館」と表記されています。 「山手学院」は埼玉県に展開している学習塾です。

建物の外観(骨格)は以前のままで、飲食店から学習塾への変化は少し珍しいですよね。


また、その隣でも建物の工事が進められています。 川越市内に新たに開校する「山手学院」 こちらは新築の建物で、語学教育と実践的なIT教育を目指した専門学校「山手ビジネスカレッジ」が開校予定です。 川越市内に新たに開校する「山手学院」

川越市内に新たに開校する「山手学院」 学校ができるということは人の流れができるということなので、準じて、こちらの周辺も変化があるかもしれません。

「山手学院 川越西口校 2号館」の工事が進められている場所はこちら(以前、「北京飯店 川越新宿店」が営業していた建物です)↓

「山手ビジネスカレッジ」の工事が進められている場所はこちら↓ 

2024/03/01 07:20 2024/03/03 19:03
編集工房水夢

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集