【川越市】交番が移転、カジュアルフレンチのお店がリニューアルオープン! 川越市駅周辺の変化をまとめてご紹介!

町は常に変化しています。今回は東武東上線・川越市駅周辺にエリアを限定して、最近のいろいろな変化をまとめて紹介します。

駅前の交番が移転

川越市駅前交番が移転しました。といっても、移転先は以前の場所から100メートルほどのすぐ近くです。
2024年2月に移転の川越市駅前交番

移転前の建物には移転の案内が掲示されています。その案内によると、こちらは2024年2月1日に移転したそうです。
2024年2月に移転の川越市駅前交番

2024年2月に移転の川越市駅前交番

駅前のカジュアルフレンチのお店がリニューアルオープン

移転前の交番の道を挟んだ向かい側の建物の2階では、カジュアルフレンチの飲食店『Brasserie CATHERI(ブラッスリー カテリ )』が営業しています。
2024年1月にリニューアルオープンの『Brasserie CATHERI』

こちらは2021年3月にオープンしたお店で、そのオープン情報は、この号外NET川越市でも紹介しています。

【川越市】本川越の近くにカジュアルフレンチのお店『カテリ』がオープン

その『Brasserie CATHERI』は2024年1月7日に体制を新たにリニューアルオープンしたとのことです。 2024年1月にリニューアルオープンの『Brasserie CATHERI』

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

カテリ(@brasserie_catheri)がシェアした投稿

トータルリラクゼーションサロンがリニューアルオープン

『トータルリラクゼーションサロン一凛 川越店』は最寄りの駅は西武新宿線・本川越駅ですが(駅から徒歩約3分)、川越市駅からも徒歩約6分とアクセスがしやすいところにあるサロンです。 こちらの建物の1階は以前から工事が進められていましたが、2024年2月にリニューアルオープンしました。 2024年2月にリニューアルオープンの『トータルリラクゼーションサロン一凛 川越店』

『トータルリラクゼーションサロン一凛 川越店』

『トータルリラクゼーションサロン一凛 川越店』 リニューアルオープンについては公式Facebookで触れられています。また、お店の詳しい情報は公式サイトをご参照いただけますと幸いです。

以上、今回は川越市駅周辺の情報をまとめて三つ、紹介しました。

川越市駅前交番はこちら↓

2024/02/29 07:20 2024/02/29 07:20
編集工房水夢

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集