【川越市】オープン特典あり! 本日(4月6日)、いも恋の「右門」の新しい店舗が開店!

今回はこの号外NET川越市にお寄せいただいた情報をもとにした記事です。その情報の概要はこちら↓

※2024年3月24日のメール
いも恋で知られる『菓匠 右門』さんが工場の敷地内に新店舗をオープンするそう。オープン日は4月6日(土)で、定番の和菓子はもちろん、工場併設店の利点を生かしたできたてのお菓子を販売するようです。

おぉ、これはうれしいニュースですね。
さっそく、『菓匠 右門』に問い合わせたところ、オープン日の前日(4月5日)に、新しい店舗の近隣の方々などを対象とするプレオープンを予定しているとのこと。
そちらに足を運びましたので、今回はその時の様子を中心に新店舗の情報を紹介します。


いただいた情報にあるように『菓匠 右門』の新しい店舗は、その工場の敷地内にあります。『菓匠 右門』は川越市内を中心にたくさんの店舗を展開していますが、こちらが本店となるそうです(以前は「工場直売店」という名称でした)。
場所は川越の市街地から少し離れたところにあり、住所でいうと川越市石田です。出入り口には「いも恋」ののぼりが立っていて、そちらが目印になります。
2024年4月にオープンの『菓匠 右門』の本店

プレオープン日にはたくさんのお客様がいらっしゃっていました。さすがの人気店です。
2024年4月にオープンの『菓匠 右門』の本店

のぼりからもわかるように、『菓匠 右門』の看板商品といえば「いも恋」です。
こちらはもちもちの皮と厚切りのさつま芋、素材を吟味した北海道産つぶ餡(あん)のハーモニーを味わえる逸品です。
2024年4月にオープンの『菓匠 右門』の本店

もちろん新しい店舗でも「いも恋」を販売しています。その他にも「いも恋」に負けず劣らずの人気を誇る「芋ぽて」、さらには芋けんぴやかしわ餅など、いろいろな甘味があります。
2024年4月にオープンの『菓匠 右門』の本店

そして、うれしいOPEN特典(オープンとくてん)の情報です。今回のオープンを記念して、こちらでは4月6日(土)、7日(日)の両日はオープンイベントとして、「作り立ての苺大福や芋おこわを特別価格での提供」「当日限定の焼きたてのスイーツの販売」「大抽選会」などの催し物の開催が予定されています。
2024年4月にオープンの『菓匠 右門』の本店

OPEN特典の詳しい内容やお店の営業時間等については、お店の公式サイトにてご確認いただけますと幸いです。


ということで、本日(2024年4月6日)、川越市石田に『菓匠 右門』の本店が新規開店します。

匿名希望様、情報をお寄せいただき、ありがとうございます。

『菓匠 右門』の本店はこちら↓

2024/04/06 07:20 2024/04/06 07:20
編集工房水夢

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集