【川越市】新商品や川越限定! 川越市内の名店の最新スイーツをまとめて紹介!

川越市内にはたくさんのスイーツのお店があり、私たち川越市民はいろいろな甘くて美味しい品を楽しむことができます。今回は市街地にあるお店の最近のスイーツの情報をお届けします。

手作りのきんつばのお店のわらび餅

『和菓子 紫水』は昨年(2023年)の8月にオープンした新しいお店で、店舗は川越郵便局の道を挟んだ「はす向かい」にあります。
川越の美味しい和菓子屋さん『和菓子 紫水』

こちらの店主さんのお話によると今月(2024年2月)の中旬から新商品の販売をスタートしたそう。それはこちら↓
川越の美味しい和菓子屋さん『和菓子 紫水』

「河越抹茶のわらび餅」です。私が訪問した時には、その「河越抹茶のわらび餅」と看板商品の「小江戸きんつば」(1個300円/税込)を購入しました。
川越の美味しい和菓子屋さん『和菓子 紫水』

また、こちらでは季節に応じた和の上生菓子も販売しています。特に和菓子好きの方はぜひ!
川越の美味しい和菓子屋さん『和菓子 紫水』

和栗モンブラン専門店の食べ歩き用パフェ

『和栗モンブラン専門店-栗歩-』は全国に店舗を展開している人気のスイーツショップです。その小江戸川越店は2022年の4月にオープンしたお店で、店舗は川越市役所の近くにあります。
川越の美味しいスイーツのお店『和栗モンブラン専門店-栗歩-』

こちらの店長さんのお話によると昨年(2023年)の12月頃からの新商品の販売をスタートしたとのことです↓
川越の美味しいスイーツのお店『和栗モンブラン専門店-栗歩- 川越店』

こちらは食べ歩き用のパフェ「モンパフェ」です。うれしいことに、こちらは川越店限定だそう。
川越の美味しいスイーツのお店『和栗モンブラン専門店-栗歩- 川越店』

また、「モンパフェ」はテイクアウト用の商品ですが、店長さんのお話によると『和栗モンブラン専門店-栗歩- 川越店』は2024年3月中旬頃まで全日テイクアウトデイとなる予定だそう。テイクアウトデイは店内を開放していて、普段、店内では食べられないテイクアウト限定商品も店内で食べられるそう。
→営業時間や営業形態等の詳しい情報はお店の公式Instagramにてご確認いただけますと幸いです。

人気和菓子店のプレミアムな苺大福

『彩乃菓』は蓮馨寺の近くにある和菓子店です(私は2024年2月26日に足を運んだのですが、店舗の外観撮影を失念したため下の写真は以前撮影したものです)。『彩乃菓』はいろいろなイベントに積極的に参加していて、市外の方にも広く知られている人気のお店です。
川越の美味しい和菓子店『彩乃菓』

特に最近、こちらで人気となっているのはこちら↓
川越の美味しい和菓子店『彩乃菓』

「プレミアムあまりん苺大福」です。ちなみに「あまりん」は苺の品種で、埼玉県のオリジナル品種だそう。
川越の美味しい和菓子店『彩乃菓』

「プレミアムあまりん苺大福」は毎日、数量限定での販売となっています。食べたい方は早い時間帯にお店に足を運ぶことをおすすめします。
→営業時間等の詳しい情報はお店の公式Instagramにてご確認いただけますと幸いです。

以上、今回は川越市内のスイーツの最近の情報をまとめて三つ、お届けしました。

『和菓子 紫水』はこちら↓

『和栗モンブラン専門店-栗歩- 小江戸川越店』はこちら↓

『彩乃菓』はこちら↓

2024/02/27 07:20 2024/02/27 09:27
編集工房水夢

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集