【川越市】夏にピッタリ! 小江戸蔵里の『おいも堂』でちょっと変わった「冷やし焼き芋」を販売中です!

小江戸蔵里(こえどくらり/別称「川越市産業観光館」)は川越市役所産業観光部が事業主体で、みやげ屋や酒屋、レストランなどのさまざまな店舗が営業している商業複合施設です。
川越のお土産を販売している『小江戸蔵里』
川越のお土産を販売している『小江戸蔵里』

「おみやげ処・明治蔵」では川越ならではのいろいろな品を販売しています。
『小江戸蔵里』のいろいろな土産
『小江戸蔵里』のいろいろな土産

開館は2010年ということで、『小江戸蔵里』はもう10年以上営業していることになります。きっと多くの川越市民が訪れたことがあるでしょう。ただ、こちらの品は知らない方もいらっしゃるのでは?
『小江戸蔵里』で売られている冷やしやきいも

冷やしやきいも!

暑い季節にピッタリの品です。これはナイスアイデア! 販売しているのはおいも堂です。
冷やしやきいもを販売している『さつま堂』

私は2021年7月16日に訪れたときに発見し、もちろん即買いしました。早速、自宅で食べたところ瑞々(みずみず)しくて、とても美味でした。
『さつま堂』の冷やしやきいも

これは新たな川越名物となる予感。美味しいやきいもを食べられるのは冬だけではありません。ぜひ、みなさまもいかがでしょうか。

冷やしやきいもを販売している『おいも堂』はこちら(小江戸蔵里の「おみやげ処・明治蔵」内にあります)↓

2021/07/25 07:20 2021/07/25 07:20
編集工房水夢

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集