【川越市】『kashichi』の和菓子作り体験がテレビで紹介されました!

よじごじDays』はテレビ東京で放送されている生活情報番組です(月~金曜日/午後3時40分~)。その『よじごじDays』の2021年6月21日放送分のテーマは「埼玉注目スポットを現地ガイドがリポート」でした。番組内で川越もピックアップされ、川越市内の観光スポットやお楽しみイベントの一つとして、和菓子店『kashichi』(カシチ)の和菓子作り体験が紹介されました。
『kashichi』の和菓子作り体験の案内

テレビで紹介された『kashichi』

『kashichi』は川越観光の中心地・一番街にある、和菓子の名店『龜屋』(かめや)の新ブランド店です。こちらでは季節の和菓子や芋けんぴが販売されています。
『kashichi』の季節の和菓子

『kashichi』の芋けんぴ

『龜屋』といえば最中(もなか)が広く知られていますが、こちらでは黒い最中が売られています。
『kashichi』の黒いモナカ

そして気になる和菓子作り体験の概要は次の通りです。


・料金/一人2,000円。45分程度。2品作成
・開催日/毎週土日&祝祭日開催。要予約
・予約/電話かお店の公式サイトの予約カレンダーより
※詳細は店頭で配布されている案内等にてご確認いただけますと幸いです。


他にはあまりない和菓子作り体験、ぜひチャレンジしてはいかがでしょうか。

※まだまだ新型コロナウイルスには注意が必要な状況が続いていますので、お出かけの際にはマスクの着用等、感染拡大の予防に十分ご留意いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

『kashichi』はこちら↓

2021/06/25 07:20 2021/06/25 09:19
編集工房水夢

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集