【川越市】市内の桜は今週末に満開を迎えるようです

早いもので2021年も桜の季節となりました。
3月22日(月曜日/2021年)、都内ではすでに満開を迎えているという話を耳にしたので、川越市内の様子を確認してきました。
まず中院から。桜は品種によって開花時期が異なりますが、こちらのしだれ桜は満開で、そろそろ見頃を過ぎるという状況でした(もう一つの大きなしだれ桜はすでに咲き終わっていました)。
満開の中院の桜

続いて喜多院です。こちらは3~5分咲きといった感じでした。
これから満開を迎える喜多院の桜

喜多院の桜の花

そして川越氷川神社の裏にある新河岸川沿いです。こちらは個人的には川越市内でイチオシの桜の名所なのですが、喜多院と同様にこれから満開を迎えるような感じでした。
これから満開を迎える氷川神社の裏の新河岸川沿い

自宅の近所の小学校の桜もこれからのようですし、総じていうなら、きっと今週末(2021年3月27~28日)頃に満開となるところが多いのでしょう。
なお、川越市内の観光案内所では「川越さくらマップ」を配布しています(品切れ等、状況によっては入手できないことがある旨、ご了承いただけますと幸いです)。
観光案内所で入手できる「川越さくらマップ」

暖かくなってきましたし、3密を避けながら、ゆっくりと桜散策などいかがでしょうか。

中院はこちら↓

喜多院はこちら↓

川越氷川神社はこちら(裏の新河岸川沿いに桜が並んでいます)↓

編集工房水夢

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ