【川越市】クリスマスケーキの予約はお早めに!【手作りケーキ店3選】

早いもので、もうすぐ12月です。
12月といえばクリスマス、クリスマスといえばケーキ……。
そこで、今回は川越市内のクリスマスケーキを予約できる美味しいスイーツショップの記事です。
評判の手作りケーキのお店を三つ、ご紹介いたします。
川越市内の美味しいスイーツのお店のスイーツ


一つ目は『Yumifon』です。

2020年6月にオープンした『Yumifon』

こちらのお店は今年の6月にオープンしたばかりで、この号外NET川越市でも紹介させていただいています。

【川越市】シフォンケーキのお店『Yumifon』がオープン!(11/24追記)

『Yumifon』はシフォンケーキのお店で、そのシフォンケーキは添加物を使用していない安心・安全な一品です。

美味しい『Yumifon』のシフォンケーキ

『Yumifon』のシフォンケーキはとにかくフワッフワ。案内によると、クリスマスケーキは、「プレーンシフォンケーキにイチゴと生クリームをサンドし、クリスマススペシャルデコレーションを行います」とのこと。

『Yumifon』のクリスマスケーキの案内

今年(2020年)オープンしたお店ですので、こちらのクリスマスケーキは本邦初となります。フワッフワのシフォンケーキをベースにしたスペシャルなケーキ……。これは楽しみです。


続いては『パイの樹 』です。

パイとミルフィーユのお店『パイの樹』

こちらはパイミルフィーユのお店で、スイーツ好きの川越市民なら、ほとんどの方が知っているといってよいほどの人気店です。

ショウケースには個人経営のお店とは思えないほど、繊細で見た目にもかわいらしいスイーツが並んでいます。

『パイの樹』の美味しいケーキもちろん、こちらでもクリスマスケーキの予約を受付中です。店主さんのお話によると、なかでも「スクウェア ミルフィーユ」というミルフィーユのクリスマスケーキが自信だそう。

『パイの樹』のクリスマスケーキの案内

 

ミルフィーユのクリスマスケーキ、確かにちょっと珍しいですし、ぜひ食べてみたい……。

ちなみに、自分は訪れたときに「ミニアップルパイ」を購入しました。店主さんによると、こちらはトースターで2分ほど加熱すると、より美味しく食べられるそうです。

『パイの樹』のミニアップルパイ

うわっ、パイがサクサクで超美味。さすがの人気のパイのお店のアップルパイです。

『パイの樹』の美味しいアップルパイ


最後は『やき菓子 野里』です。

川越の美味しいスイーツ店『やき菓子 野里』

こちらは店名からもわかるように、マフィンやタルトなどのやき菓子(焼き菓子)が中心のスイーツショップです。

『やき菓子 野里』の美味しいスイーツ地元・川越で採れた食材を使っていて、お店に並ぶ品はどれも手作り。こちらも美味しいと評判の川越が誇るスイーツの名店です。

そして、ここで紹介しているということは、もちろん、こちらでもクリスマスケーキを予約することができます。

『やき菓子 野里』のクリスマスケーキの案内こちらのクリスマスケーキについては、お店の公式サイトの該当ページで過去のサンプルを見ることができます。やはり、美味しそうです。

ちなみに自分が訪れたときには、これまた人気の「マロンくるみパイ」を購入しました。

 

『やき菓子 野里』の「マロンくるみパイ」

こちらを注文すると、注文後に温めて甘くて美味しいシュガーソースをあしらってくれました。人気の理由がわかる手の込んだ仕事です。

『やき菓子 野里』のこだわりの「マロンくるみパイ」


以上、川越市内のクリスマスケーキを予約できる手作りスイーツのお店の紹介でした。

なお、今回、ご紹介したお店では、すでにクリスマスケーキの予約を受け付けています。そして、予定数に達し次第、予約の受付は終了となります。いずれも人気店ですので、予約はお早めに(2020年11月26日現在では、いずれも予約受付中でしたが、お問い合わせの際に受付が終了していてもご容赦いただけますと幸いです)。

また、今回はホールタイプのクリスマスケーキの予約のご案内でしたが、それ以外であれば予約なしでも購入できる可能性はあります。それに、どこも名店ですので、とくにスイーツ好きの方には、季節を問わずにぜひ食べていただきたい!

『Yumifon』はこちら↓

『パイの樹』はこちら↓

『やき菓子 野里』はこちら↓

2020/11/29 07:30 2020/11/29 07:30
編集工房水夢

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集