【川越市】霞ヶ関の喫茶店『Le Cottage』が閉店しました

喫茶店(正確には「カフェ&ギャラリー」)の『Le Cottage(ル・コタージュ)』は東武東上線・霞ヶ関駅南口から徒歩10分くらいのところにありました。
「ありました」というのは、2020年9月27日をもって閉店したからです。

 

2020年10月6日に足を運んだところ、シャッターが下ろされた状態でした。
2020年9月に閉店した『カフェ&ギャラリー Le Cottage』

なお、『カフェ&ギャラリー Le Cottage』は『かすみ商店街』の一角で営業していました。
霞ヶ関駅の近くの『かすみ商店街』の看板

この『かすみ商店街』と、そこから続く『角栄商店街』は閉店したままのお店が少なくはなく、「シャッター商店街」としてメディアに取り上げられることもあります。
現在は営業していない『かすみ商店街』のお店

もちろん、頑張っているお店は多いので応援したいですし、せっかくの場所ですから上手に活性化を図っていければ……と思っています。

2020年9月に閉店した『カフェ&ギャラリー Le Cottage』はこちら↓

2020/10/09 07:30 2020/10/09 07:30
編集工房水夢

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集