【川越市】今度は本川越駅の改札を出てすぐのグルメのお店が…。市街地の閉店情報をお届けします

今回はこの号外NET川越市にお寄せいただいた情報を元にした記事です。その概要はこちら↓

西武本川越ペペの『マーケットテラス』からラインで閉店のお知らせがきました。

え!? そうなのですね。
公式サイトを確認すると、確かに「閉店のお知らせ」が公開されています。
情報を少し整理すると、西武本川越ペペの『マーケットテラス』は正式な店名を『Market Terrace DELIVERY&TAKEOUT 西武本川越PePe店』といいます。
場所は西武新宿線・本川越駅の改札を出てすぐのところです。
2023年5月に閉店の『Market Terrace DELIVERY&TAKEOUT 西武本川越PePe店』

『Market Terrace DELIVERY&TAKEOUT 西武本川越PePe店』は美味しいグルメのお店で、「柿の種衣の唐揚げ」などが人気です。デリバリー、テイクアウトなどに対応していて、イートインスペースもあります。
2023年5月に閉店の『Market Terrace DELIVERY&TAKEOUT 西武本川越PePe店』

2023年5月に閉店の『Market Terrace DELIVERY&TAKEOUT 西武本川越PePe店』

オープンしたのは2021年6月で、その情報はこの号外NET川越市でも紹介しています。

【川越市】本川越駅のエキナカに地産地消グルメ『マーケットテラス』が開店

『Market Terrace DELIVERY&TAKEOUT 西武本川越PePe店』の閉店は2023年5月10日を予定しています。


もう一つ、閉店の情報をいただいています。そちらも本川越駅の近くのグルメのお店です。いただいた情報の概要はこちら↓

本川越駅の近くの『MEETEA』が閉店していました。すでに記事になっていたらすみません。

いえ、こちらの情報は知りませんでした。情報をお寄せいただき、ありがとうございます。

こちらも少し補足すると、『MEETEA』(ミーティー)はタピオカ専門店で、クレアモール川越店は2021年5月にオープンしました。そのオープン情報も、この号外NET川越市で紹介しています。

【川越市】新富町にタピオカ専門店『MEETEA』がオープン!

私は2023年4月11日に足を運びましたが、すでに営業していた建物内のスペースには何もない状態でした。 2023年に閉店の『MEETEA』のクレアモール川越店

近くの方のお話では「確か、先月(2023年3月)に閉店したと思います」とのことでした。


最近、川越市内の施設の閉店が多いようで、この号外NET川越市でも閉店の記事が多くなっています。寂しいですよね…。

こうみ 、りり様、情報をお寄せいただき、ありがとうございます。

『Market Terrace DELIVERY&TAKEOUT 西武本川越PePe店』はこちら↓

『MEETEA』のクレアモール川越店はこちら↓ 

2023/04/12 07:20 2023/04/12 07:20
編集工房水夢

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集