【川越市】大注目の大型施設! 川越初のグランピング施設がオープン予定!

今回はかなりスケールの大きな施設のオープン情報です。施設名は『THE GLAMTERRACE 〜ザ・グランテラス』で、場所は安比奈親水公園のすぐ近くです。
2023年8月にオープンの『グランテラス』


『THE GLAMTERRACE 〜ザ・グランテラス』はグランピングの施設です。まずグランピングについて。グランピングは最近、よく耳にする言葉ですが、語源は英語で、「Glamorous」(グラマラス/魅力的な、華やかな)と「Camping」(キャンピング)を組み合わせた言葉。直訳は「魅力的なキャンプ」です。
ちょっとわかりにくい……。
そこで『THE GLAMTERRACE 〜ザ・グランテラス』のオーナーさんにあらためてグランピングの意味を伺ったところ、「新しい言葉で人によって解釈が違うこともあると思いますが、私は『手ぶらでアウトドアを楽しめる施設』という意味で、こちらを作っています」とのことでした。
なるほど、わかりやすいっ!
ちなみに私は川越市内のグランピング施設を他には知らず、その旨をオーナーさんにお話ししたところ、「私も調べた限りでは川越市内初だと思います」とのことでした。


オーナーさんによると、こちらは2023年8月にグランドオープン予定です。そして、2023年4月24日~7月23日はプレオープンということで、その予約は2023年3月21日からはじまっています。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

ザ・グランテラスl??? ???????????(@the_glamterrace)がシェアした投稿

こちらは宿泊施設となる建物の他に、アウトドアサウナ、貸切半露天風呂などが併設される予定で、さらにはカフェエリア、プチ乗馬エリアも設けるそうです。
私は2023年3月28日に足を運びましたが、そのスケールの大きさに圧倒されました。まだ、工事中のところが多かったのですが、写真で紹介するとこちらです↓
2023年8月にオープンの『グランテラス』

2023年8月にオープンの『グランテラス』

2023年8月にオープンの『グランテラス』

自然豊かなところで、日常を忘れさせてくれる空間となるでしょう。ファミリーやカップル、友達同士でアウトドアを満喫するために訪れたいところです。
→施設の詳しい情報は『THE GLAMTERRACE 〜ザ・グランテラス』の公式サイトにてご確認いただけますと幸いです。

とにかくスケールの大きな施設で、完成が本当に楽しみです。

『THE GLAMTERRACE 〜ザ・グランテラス』はこちら↓

2023/03/29 07:20 2023/03/29 07:20
編集工房水夢

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集