【川越市】アトレにもっちり&しっとり食感が特徴の焼き立て食パン工房がオープン!

『アトレマルヒロ』(『アトレ川越』と呼ぶこともあります)はJR川越線&東武東上線・川越駅のすぐ近くにある大型の商業施設です。その『アトレマルヒロ』に新たに高級食パンのお店がオープンしました。お店の名前は『焼きたて食パン工房 SUNNY BAKERY アトレ川越店』です(SUNNY BAKERYは「サニーベーカリー」と読みます)。
2022年8月にオープンの『SUNNY BAKERY アトレ川越店』

オープンしたのは2022年8月14日で、具体的な場所は『アトレマルヒロ』の1階のクレアモール側です。なお、こちらの場所では、以前、同じ高級食パン店の『純生食パン工房HARE/PAN(ハレパン)』が営業していました。以前のお店の情報はこの号外NET川越市でも紹介しています。

【川越市】アロマグッズショップが営業終了、高級食パン店が閉店予定…。どうなる、アトレマルヒロ!?

以前のお店と『SUNNY BAKERY アトレ川越店』は直接的な関係はありません(スタッフの方に確認しました)。『SUNNY BAKERY』は2022年8月8日に埼玉県八潮市と東京都足立区に店舗をオープンし、こちらのアトレ川越店は3店目となるそうです。
→『SUNNY BAKERY』の詳しい情報は公式サイトにてご確認いただけますと幸いです。


さて、お店をチェックしましょう。店頭の案内には美味しそうな品が並んでいます。 2022年8月にオープンの『SUNNY BAKERY アトレ川越店』 「なめらかプリン」などのスイーツも気になりますが、やはりまずは食パンをいただきましょう。今回は食パン「サニーブレッド」の1斤を購入しました。 2022年8月にオープンの『SUNNY BAKERY アトレ川越店』 自宅でカットして、「いただきます」でございます。なお、2022年8月14日現在は、こちらでは6枚や8枚などにカットした食パンは販売していません。これは焼きたてをすぐに販売していただいている証しでもありますよね。 2022年8月にオープンの『SUNNY BAKERY アトレ川越店』 案内の食パンの説明には「もっちり」「しっとり」とありますが、確かにかなりのもちもち具合です。ほんのりと甘さもあり、何もつけない生食でとても美味しくいただきました。私は食後に案内を見て知ったのですが、この美味しくて優しい甘さはハチミツによるものなのですね。 2022年8月にオープンの『SUNNY BAKERY アトレ川越店』 専門店の焼きたての食パンはやはり美味です。ぜひ、皆様も足を運んでみてはいかがでしょうか。

2022年8月にオープンの『SUNNY BAKERY アトレ川越店』

『SUNNY BAKERY アトレ川越店』はこちら↓

2022/08/15 07:20 2022/08/15 07:20
編集工房水夢

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集