【川越市】じつは関西では食べられない!? 『日高屋』のタンメンは野菜たっぷりで美味です!

『熱烈中華食堂 日高屋』は各地に店舗を展開している人気の中華料理店です。公式サイトで確認したところ、川越市内には「新河岸店」「川越宮元町店」「川越岸町店」「川越西口店」「川越クレアモール店」「鶴ヶ島西口店」(住所は「川越市大字鯨井新田」)の6店舗があります。

私たち川越市民にとっては、すっかりお馴染みのお店ですが、じつは関西には店舗がないことをご存じでしょうか。そのことはSNSでも触れられています。

あらためて公式サイトの「地域から探す」を確認すると、関西にはないというよりも、関東にしかないということがわかります。関東に住んでいてよかった……。私もよく利用します(下の写真は「川越岸町店」です)。 じつは関東にしかない『日高屋』

『熱烈中華食堂 日高屋』の料理はどれも美味しくて、今(2022年8月13日)なら、暑い季節に美味しい冷やし麺もあります。

じつは関東にしかない『日高屋』

ただ、ここでは別におすすめしたい品があります。それは「野菜たっぷりタンメン」で、こちらは「知る人ぞ知る」という感じで人気の品です。私は動画配信サイトの「日高屋といえば野菜たっぷりタンメンだよね」というコメントで知りました。やはり、こちらもSNSで投稿されています。

私が少し前に訪れたときには「野菜たっぷりタンメン」「半チャーハン+餃子セット」を注文しました。 じつは関東にしかない『日高屋』 本当に野菜がたっぷりで、美味しいのはもちろん、たっぷりと栄養素を補給できるのもうれしいところです。 じつは関東にしかない『日高屋』 まだ、食べたことがない方はぜひ「野菜たっぷりタンメン」を!

『熱烈中華食堂 日高屋』の「川越岸町店」はこちら↓

2022/08/14 07:20 2022/08/14 07:54
編集工房水夢

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集