【川越市】超地域限定!? 市内のセブンイレブンで新感覚の絶品スイーツが販売中です!!

号外NETは川越市以外にも全国各地で展開されています。先日、お隣の号外NET富士見市・ふじみ野市をチェックしていたときのこと、気になる記事を発見しました↓

【ふじみ野市】超地域限定?「ふじみ野市」「川越市」「三芳町」のセブンイレブンでしか買えない謎のスイーツが登場

ふじみ野市、川越市、三芳町の「セブン-イレブン」でしか買えない謎のスイーツ……。これは気になります。早速、川越市内の「セブン-イレブン」を訪れたのでした。今回、訪れたのは川越岸町3丁目店です。
セブンイレブンで地域限定販売中の「ホイップパンナ」

スイーツコーナーで探すと……。ありました!

真っ白ホイップパンナ……、確かに私は聞いたことがなく、謎のスイーツです(「パンナ、スイーツ」で検索しても、ヒットするのは「パンナコッタ」でした)。
セブンイレブンで地域限定販売中の「ホイップパンナ」

どんな味なのでしょうか。それではいただきます。
セブンイレブンで地域限定販売中の「ホイップパンナ」

美味しい! 私は練乳が大好きなので、練乳ソースを使ったホイップクリームたっぷりのスイーツは助かります。パンはもちもちでクリームによく合います。
そういえば、こちらは本当に超地域限定なのか、お店のスタッフの方に確認したところ、「具体的にどのエリアかはわかりませんが地域限定であることは間違いありません」とのことでした。ちなみに気になった私はお隣、狭山市のセブン-イレブン狭山台団地店に行ってみましたが、タイミングの可能性はあるものの、やはりそのときは「真っ白ホイップパンナ」は見当たりませんでした。
セブンイレブンで地域限定販売中の「ホイップパンナ」

なお、同じシリーズとして、ココアパウダーを使った「真っ黒ホイップパンナ」もあります。 セブンイレブンで地域限定販売中の「ホイップパンナ」 今度はそちらを食べてみよう……。とくにスイーツ好きの皆さまもぜひ。

 

セブン-イレブン川越岸町3丁目はこちら↓

2022/04/11 07:20 2022/04/11 07:20
編集工房水夢

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集