【川越市】ゴロリとした野菜が超美味! 『プラスワン』は市外からも多くの方が訪れるスープカレーの名店です!

『plus one』(以下プラスワン)は国道254号線沿いにあるスープカレーの専門店です(住所は川越市石田です)。
川越のスープカレー専門店『plus one』

こちらは知る人ぞ知る、スープカレーの名店です。きっと多くの方、特にカレー好きの方はご存じでしょう。ただ、恥ずかしながら私はつい最近までこのお店のことを知りませんでした。それが先日、都内在住の方と話したときに「川越といえば、あそこのスープカレーは絶品ですよね」と教えていただいたのです。あとで調べたところ、確かに口コミグルメサイトの評価も高い! 「これは食べねば!」ということで足を運んだのでした。
まずはメニューをチェックしましょう。
川越のスープカレー専門店『plus one』

こちらは入り口に設置されている券売機で食券を購入し、その食券に注文したい辛さを記入してスタッフに渡すという注文のスタイルです。辛さは10段階の中から選ぶことができます。
川越のスープカレー専門店『plus one』

川越のスープカレー専門店『plus one』

今回は「彩り野菜15種」で辛さは「1」を選びました。
川越のスープカレー専門店『plus one』

もう見た目から美味しそう! そもそも私はスープカレー自体が初めてです。「ルーがゆるいカレーだろうな」と思っていたのですが、『plus one』のスープカレーは一般的なカレーとはちょっと違う食べ物です。ゴロリとしたいろいろな野菜が入っていて、あくまでも主役は野菜という印象です。個人的にはスープカレーというよりもカレーのスープといったほうがしっくりとくる逸品でした。
川越のスープカレー専門店『plus one』

川越のスープカレー専門店『plus one』

味はもちろん美味。というより、ちょっと驚くほどの美味しさでした。野菜の食感と本来の味を楽しめます。トマトもゴロリです。
川越のスープカレー専門店『plus one』

うれしいことにこちらはライスのおかわりが自由です。 川越のスープカレー専門店『plus one』

これはきっとお肉も美味しいはず! 次回はお肉を選ぼうと思います。

なお、こちらの店頭では、ちょっと珍しい冷凍スープカレーの自動販売機が設置されています。 川越のスープカレー専門店『plus one』

川越の市街地からちょっと離れているということもあり、私のように訪れたことがない方もいらっしゃるかもしれません。もしそうなら、ぜひ訪れていただきたいお店です。なお、こちらは毎週月曜日と火曜日はお休みとのことです。営業時間を含め、詳しい情報はお店の公式サイトをご参照いただければ幸いです。

『plus one』はこちら↓

2022/04/10 07:20 2022/04/10 09:33
編集工房水夢

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集