【川越市】ロヂャースの近くにラーメン店『二代目笑堂』がオープン!

国道16号線沿いの『ロヂャース・川越店』の近くにラーメン店がオープンしました。
オープンしたのは11月10日(2020年)で、お店は『二代目笑堂(にだいめしょうどう)』です。
2020年11月にオープンした『二代目笑堂』

こちらは、もともとあったお店ですが、しばらく休業していました。
今回は店主さんがかわり、メニューも一新。お店の名前はかわりませんが、リニューアルオープンというよりは、グランドオープンといってよいでしょう。
ちなみに店主さんはミシュラン掲載店に勤めていたこともあるそうです。

メニューはどれも美味しそうです。
2020年11月にオープンした『二代目笑堂』のメニュー

店主さんによると、とくにおすすめは「鶏清湯塩イタリアンらぁ~麺」とのことで、今回はそちらを注文しました。
2020年11月にオープンした『二代目笑堂』のイタリアンラーメン

モッツァレラチーズなどが入っていて、確かにイタリアン。澄んだ鶏ベースのスープも自分は初めでしたし、新感覚の美味しいラーメンといえるでしょう。

また、新感覚といえば、ちょっとユニークなことに、こちらの店内にはマスクなどを扱っている雑貨屋さん『Marsa工房(まーさ・こうぼう)』も出店しています。
『二代目笑堂』の店内にある雑貨屋さん『Marsa工房』

提携駐車場もあるとのことで、車でも気軽に訪れることができます。
→駐車場については『二代目笑堂』の公式フェイスブックをご参照いただけますと幸いです(リンクはこちら)。

2020年11月にオープンした『二代目笑堂』はこちら↓

2020/11/26 07:30 2020/11/26 07:30
編集工房水夢

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集