【川越市】肉汁うどんの『藤店うどん』は埼玉が誇る名店です!

今回、ご紹介する『藤店うどん・川越店』の「藤店」は「ふじだな」と読みます。
その店名にちなんでか、店先にはの花木のフジのフジ棚があります。
『藤店うどん・川越店』の店先にある藤棚

さて、こちらはどんなお店かというと、ウリはずばり肉汁うどんです。
『藤店うどん・川越店』の美味しい肉汁うどん

こちらは、旨みたっぷりの豚肉が入ったつけ汁に、うどんをつけて食べるスタイルで、一般的なうどんのイメージとは違うかもしれません。
特徴は、この食べ方だけではなく、シコシコとした、しっかりとしたうどんの食感も「こちらのうどんならでは」です。
歯応え満点の『藤店うどん・川越店』のうどん

『藤店うどん・川越店』がある場所は住所でいうと新宿町(あらじゅくちょう)です。
JR埼京線・東上線の川越駅からは少し離れいていますが、駐車場があり、徒歩でも川越駅から15分ほどで到着します。
肉汁うどんが人気の『藤店うどん』

その美味しさからでしょう。人気はとても高く、これまでに多くのテレビなどのメディアに取り上げられています。
川越市外からもたくさんの方が訪れているようです。
メニューは肉汁うどんのほかにきのこ汁うどん野菜天付うどんなどもあります。
おみやげメニューとして具材付き肉汁うどんセットもあり、そちらは全国発送にも対応しているそうです。
『藤店うどん』のメニュー

『藤店うどん』のおみやげメニューの案内

「川越が誇る名店」といいたいところですが、埼玉県さいたま市西区にも店舗があります。そちらの店名は『藤店うどん』で「西区店」とつかないので、そちらが本店なのかもしれません。
ここは「埼玉が誇る名店」で手を打ちましょう(笑)。

いずれにせよ、このような美味しいお店があるとは、私たち川越市民は幸せです。
未体験の方はぜひ!

肉汁うどんが美味しい『藤店うどん・川越店』はこちら↓

2020/11/01 07:30 2020/11/01 07:30
編集工房水夢

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集