【川越市】野菜嫌いをおやつで解決!? 『小江戸川越のスマイルlabo.』が「八百屋さんのカラフルおやつキット」を販売!!

小江戸川越のスマイルlabo.』は川越を拠点に、家庭の食育をサポートするさまざまなを活動を展開しています。
その『小江戸川越のスマイルlabo.』が2020年9月20日に、野菜を食べるおやつキット「八百屋さんのカラフルおやつ」の販売をスタートしました。

写真提供:『小江戸川越のスマイルlabo.』村上さん

『小江戸川越のスマイルlabo.』は、とくに栄養価が高く、薬膳料理にもよく用いられるナツメに注目。「八百屋さんのカラフルおやつ」は「どうにか野菜嫌いを克服して健康に育ってほしいという想いで開発しされたキット」で、内容には各おやつのレシピ(動画URL)と国産なつめパウダー5gが含まれています(野菜や調味料、調理器具などはご自身でのご用意になります)。
レシピは混ぜるだけ、焼くだけと、とても簡単なので小さいお子様とも安心してつくることができるそうです。
野菜が苦手という子どもは多いもの。美味しい「八百屋さんのカラフルおやつ」を一緒につくれば、そのテーマを解決できるかもしれません。

ご購入は『小江戸川越のスマイルlabo.』の公式サイトから。こちらは限定販売(先着20名様)ですので、ご希望の方はお早めに!

なお、『小江戸川越のスマイルlabo.』は、子どもとともに楽しめる料理教室などを精力的に実施中で、川越でのイベントは『chabudai』で月1回程度継続開催予定とのことです。

写真提供:『小江戸川越のスマイルlabo.』村上さん

『小江戸川越のスマイルlabo.』の活動は公式インスタなどのSNSで公表しています。

健康は食から。とくに家族の健康を意識している方は要チェックです。

2020/09/25 07:30 2020/09/25 07:30
編集工房水夢

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集