【川越市】ちょっと残念。今年(2023年)の「小江戸川越花火大会」は開催されないそうです

「小江戸川越花火大会」は川越の夏の風物詩となっている人気のイベントです。

写真はイメージです

昨年(2022年)は8月20日に開催されました(下の写真は昨年の小江戸川越花火大会のポスターです)。
2022年に開催された小江戸川越花火大会

「小江戸川越花火大会」は毎夏、伊佐沼公園と安比奈親水公園を交互に実施されています。新型コロナウイルスの影響により、昨年は3年ぶりの開催で、会場は安比奈親水公園でした。

今年は伊佐沼公園の順番となりますが、残念ながら中止とのことです。中止の理由には伊佐沼公園周辺道路の交通渋滞などが挙げられています。

なお、今年の夏の楽しみとして、手持ち花火お楽しみ会や夕涼みライブなどが楽しめる、「小江戸夕涼み会ー夏の終わりの夕涼みー」がグリーンツーリズム拠点施設(川越市伊佐沼887)にて開催される予定です。
→2023年の「小江戸川越花火大会」と「小江戸夕涼み会ー夏の終わりの夕涼みー」の詳しい情報は川越市の公式サイトにてご確認いただけますと幸いです。

グリーンツーリズム拠点施設はこちら↓

2023/06/27 07:20 2023/06/27 07:20
編集工房水夢

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集