【川越市】入りづらくても入らないのはもったいない! お値段据え置き&超豪華な海鮮丼を紹介します!

今回は川越の商業の中心地・クレアモール沿いにある飲食店の紹介です。ジャンルはお寿司屋さんで、店名は『江戸前 笹寿司』(以下『笹寿司』)です。
ランチの海鮮丼がお得で美味しい『笹寿司』

お店は西武新宿線・本川越駅からクレアモール方面に進むと、その合流地点付近にあります。人通りが多い場所なので、きっと多くの方がお店のことを知っているでしょう。そして、もしかしたら「気にはなるけれど入ったことはなくて…」という方もいらっしゃるかもしれません。お寿司屋さんはちょっと敷居が高いイメージがありますものね。

店頭にはこのような案内が掲示されています↓
ランチの海鮮丼がお得で美味しい『笹寿司』

本記事のタイトルの「入りづらくても~」はこの案内からの引用です。私は以前に利用したことがあり、その時も入りづらいとは思いませんでした。
『笹寿司』は来年(2024年)で開業60周年となるそう。女将さんは「お店の還暦です」とおっしゃいますが、長きに渡り、私たち川越市民に美味しいお寿司を味わわせてくれていることになります(ありがとうございます)。

今回は特にこちらのランチをご紹介させていただきます。本当に素敵な逸品ですから。


私は2023年2月20日の13時頃に訪問しました。 店内にはカウンター席とお座敷席があり、カウンター席の前にはネタケースが設置されています。お寿司屋さんらしい「造り」です。 ランチの海鮮丼がお得で美味しい『笹寿司』

今回のお目当てはこちらのランチの海鮮丼です。 ランチの海鮮丼がお得で美味しい『笹寿司』

ポイントの一つが価格です。とてもリーズナブルですよね。最近は何かと値上げしていて、飲食店も例外ではありません。そのようなご時世にもかかわらず、こちらは以前と同じ価格です。女将さんは「厳しいけれど、もうしばらくは様子を見ようと思っています」とおっしゃいます。

そして、海鮮丼はこちらです↓ ランチの海鮮丼がお得で美味しい『笹寿司』

きっと「おぉ、食べてみたい」と思ったのでは? まず、とにかく豪華です。ネタの種類が豊富ですし、ボリュームもあり、一部は丼からはみ出しています。 ランチの海鮮丼がお得で美味しい『笹寿司』

さらに、ランチには「日替ミニレンゲ丼」とお椀が付きます。この日の「日替ミニレンゲ丼」は「タイず(づ)け丼」でした。 ランチの海鮮丼がお得で美味しい『笹寿司』

ランチの海鮮丼がお得で美味しい『笹寿司』

もちろん、味は美味です。 なお、好みのお寿司を注文することもできます。 ランチの海鮮丼がお得で美味しい『笹寿司』 大将と女将さんは明るく、居心地のよいお寿司屋さんです。SNSにも温かいエピソードが投稿されています↓

ここで店頭の案内にある言葉を。私からも、どうぞ勇気の一歩をお願いします

そこにはお得で豪華で美味しいお寿司が待っています。

→お店の詳しい情報はクレアモール川越新富町商店街振興組合の公式サイトをご参照いただけますと幸いです。

『江戸前 笹寿司』はこちら↓

2023/02/23 07:20 2023/02/23 12:30
編集工房水夢

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集