【川越市】『丸広百貨店』の隣のビルは5月末に完成するようです

2021年2月22日現在、『丸広百貨店 川越店』のクレアモール側の隣のビルは工事中となっています。
『丸広百貨店 川越店』の隣のビルの工事の様子

こちらは川越の商業の中心地ですし、「いつ完成して、なにができるのだろう」と気になって確認しました。
すると、わかったのは「案内の『事業の期間』を見る限りでは、どうやら、工事は今年(2021年)の5月31日に終わるらしい」ということでした(なにができるのかはわかりませんでした)。
の工事の案内

また、この近くでは、アパレルショップ『ZARA』が営業していたビル(『ZARA』は2021年1月31日に閉店)も工事をしています。
『ZARA』が営業していたビルの工事の様子

現場に掲示されている案内によると、こちらは建て替えではなく、「既存建物外壁改修」の工事のようです。
『ZARA』が営業していたビルの工事の案内

クレアモールに並ぶお店は少しずつ変化しています。詳しいことがわかり次第、この号外NET川越市でも紹介していきたいと思います。

『丸広百貨店 川越店』はこちら↓

2021/02/27 07:30 2021/02/28 13:41
編集工房水夢

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集