【川越市】川越の商業の中心地、『丸広』の近くに何ができる?

川越の商業の中心地・クレアモール沿いの『丸広百貨店 川越店』のすぐ近くで、新しいお店の動きがあるようです。その情報はこの号外NET川越市にお寄せいただいています(同様の内容を二つ、いただいています)。

アルバイトの求人情報で見つけたのですが、クレアモールの『サンドラッグ 川越店』の跡地が『ガシャココ』というカプセルトイ専門店として12月中旬にオープンするようです。現場は現状どうなっているのかは、店舗予定地前を見ていないのでわかりません。

クレアモールにあった『サンドラッグ 川越店』(『丸広百貨店 川越店』の近くにあった2階建ての建物)の跡地に作業員さんが現場作業されていました。作業員さんに「どんなお店ができるんですか?」と尋ねたら、カプセルトイのお店がオープンするとのこと。「2階建てですが全部ガシャポンフロアになるんですか?」とさらに尋ねましたら「その予定みたいです」と仰られていましたので報告いたします!

ちなみに私もこの跡地については「カプセルトイの施設ができる」という情報を不動産関係の方から耳にしたことがあります。さっそく、2023年11月9日に現地で確認してきました。


確かに現場は工事中でした。
2023年12月にオープン予定の川越のカプセルトイのお店

2023年12月にオープン予定の川越のカプセルトイのお店

現場の案内には店舗名として『ガシャココ 川越店』と記されていました。
2023年12月にオープン予定の川越のカプセルトイのお店

ちなみに『ガシャココ』は全国各地に店舗を展開しているカプセルトイの施設で、最近はとくに店舗が増えているようです。

きよし様、Qちゃん様、情報をお寄せいただき、ありがとうございます。

『サンドラッグ 川越店』が営業していた場所はこちら↓

2023/11/11 07:20 2023/11/11 07:20
編集工房水夢

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集