【川越市】『ラーメン二郎・川越店』が鍋でのテイクアウトをスタート!

ラーメン二郎・川越店』は国道16号沿いにある人気のラーメン店です。
この号外NET川越市でも紹介させていただいています。

【川越市】ガツンとラーメンを食べたい方は『ラーメン二郎・川越店』に!

その『ラーメン二郎・川越店』がお店の公式ツイッターで、鍋でのテイクアウトをスタートすることを発表しました。そちらによると「ご来店の際は、蓋つきの鍋とタッパーかビニール袋をご持参ください」とのこと。さっそく、それらを持って、お店を訪れました。
鍋でのテイクアウトをスタートした『ラーメン二郎川越店』

「どういうかたちのテイクアウトだろう」と少しドキドキしながら足を運びました。購入方法については、まずは店内に設置されている食券販売用の自動販売機の右下にあるテイクアウトのボタンを押して食券を購入します(1セット2人前/1,500円)。あとは自分の順番が来たら、持参した容器にお店の方が食材を入れてくれます。鍋は汁(つゆ)&チャーシュー、タッパーやビニール袋は麺や野菜を入れるためのものでした。
『ラーメン二郎川越店』のテイクアウトセット

食べるときには自宅で麺を茹で、汁を温めます。
『ラーメン二郎川越店』のテイクアウトセットの調理

モヤシは茹でたり炒めるとより美味しくなりそうでしたが、自分は「シャキシャキ感が好きだし、ラーメンの汁を吸って柔らかくなるだろう」と洗っただけで、そのままキャベツと一緒にのせました。
『ラーメン二郎川越店』のテイクアウトのラーメン

うん。美味しい。自宅で『ラーメン二郎』のラーメンを食べられるなんて、幸せです(ちなみに、モヤシはこの食べ方でも十分美味しかったです)。
ジロリアン(ラーメン二郎好き)はもちろん、自宅で人気店のラーメンを食べたい方はぜひ。

なお、2021年1月22日現在、このテイクアウトのサービスは夜限定で、お店の公式ツイッターには「20時の店内飲食営業終了後、21時まで鍋持参でのお持ち帰り営業に切り替わります」とあります。期間はわかりませんが、もしかしたら、2021年1月8日に発令された緊急事態宣言の間だけかもしれません。
『ラーメン二郎川越店』の営業時間

じろ〜りあんさん、情報提供ありがとうございました。

鍋でのテイクアウトをスタートした『ラーメン二郎川越店』はこちら↓

2021/01/24 07:30 2021/01/24 07:30
編集工房水夢

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集