【川越市】何問正解できる? 超難問のクイズ『川越王』【おうちで川越】

2020年6月10日(水)現在、川越市では、市の公式サイトにて『おうちで川越』というプログラムを公開しています。
これは新型コロナウイルスの影響を考慮して、川越市が「市民の安全と健康のために在宅を推奨し、在宅で少しでも充実したおうち時間を過ごしていただきたい」という想いから用意したものです。
『おうちで川越』を公開している川越市の役所

その『おうちで川越』は「動画で川越」「思い出川越」「マンガ・アニメで川越」「学んで川越」「まつりで川越」「応援して川越」という6つのカテゴリーで構成されています。
そのなかの一つ「学んで川越」にクイズ『川越王』が特設されています。

写真はイメージです

内容は川越の街の様子や歴史にちなんだものです。
川越を象徴する時の鐘と蔵作り

生粋の川越市民である自分も、さっそくこのクイズにチャレンジしてみましたが、正解できたのは16問中4問でした。
かなりの難問ぞろいです。
家族や友達と正解率を比べるのも楽しいでしょう。
ぜひクイズにトライしてみてください。
クイズ『川越王』はここをタップまたはクリック!

2020/06/11 07:00 2020/06/11 07:00
編集工房水夢

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集