【川越市】ちょっと珍しくて、かなりかわいいインコと触れ合える! 鳥カフェがオープン!

カフェ『Sweet(スイート)』は西武新宿線・本川越駅の近くにあります(本川越駅から徒歩約9分/東武東上線・川越市駅からも徒歩約9分)。オープンしたのは2023年4月13日で、その情報はこの号外NET川越市でも紹介しています↓

【川越市】本川越駅の近くに手作りケーキが美味しいカフェがオープン!

そのオープン直後の取材で、お店の方は「2024年の春頃には、鳥とコミュニケーションをとれる鳥カフェとしてのリニューアルオープンを目指しています」とおっしゃっていました。

私は今年(2024年)の3月頃から「そろそろかしら……」と楽しみにしていました。 そして、5月16日にお店の前を通った際に、店頭の案内に「鳥カフェ」の文字を見つけました。

おぉ! ついに「鳥カフェ」としてオープンしたのですね。 2024年4月にリニューアルオープンの鳥カフェ『Sweet』

2024年4月にリニューアルオープンの鳥カフェ『Sweet』 お店の方のお話では、こちらは2024年4月25日に鳥カフェとしてリニューアルオープンしたそう。

私の訪問時には、店内の鳥さんたちのために設けられた専用のスペースで、ちょっと珍しいズグロシロハラインコなどの鳥さんたちがくつろいでいました。 2024年4月にリニューアルオープンの鳥カフェ『Sweet』 こちらでは、どなたでも鳥さんたちとコミュニケーションを取ることができます(有料)。 2024年4月にリニューアルオープンの鳥カフェ『Sweet』

リニューアルオープン前から、『Sweet』はランチやスイーツが美味しいと評判のカフェでした。

2024年4月にリニューアルオープンの鳥カフェ『Sweet』 川越市内では鳥カフェは珍しいですよね。 特にカフェ好き、鳥好きの方はぜひ!

お店の詳しい情報は公式Instagram公式Xにてご確認いただけますと幸いです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

鳥カフェ Sweet(@sweet_toricafe)がシェアした投稿

『Sweet』はこちら↓

2024/05/21 07:20 2024/05/21 07:20
編集工房水夢

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集