【川越市】歴史ある居酒屋が閉店&人気の韓国グルメのお店のシャッターが下りたまま…。クレアモールの飲食店の最新情報をまとめてご紹介!

今回は川越の商業の中心地・クレアモール沿いの飲食店の最新情報をまとめて紹介します。

『居酒屋 大吉 川越店』が3月20日に閉店

こちらは、この号外NET川越市にお寄せいただいた情報をもとにしています。その情報の概要はこちら↓

※2024年3月19日のメール
クレアモール奥にある『居酒屋 大吉 川越店』さんが3月20日で閉店するそうです。お店に張り紙がしてありました。

『居酒屋 大吉 川越店』は『川越市産業観光館 小江戸蔵里 KOEDO KURARI』の近くにある居酒屋さんで、近隣の方によると「長い間、営業しているお店で、20年以上の歴史があるのではないでしょうか」とのことです。こちらの情報については3月20日に現地で確認してきましたが、確かに店頭に閉店のお知らせが掲示されていました。
2024年3月に閉店の『居酒屋 大吉 川越店』

2024年3月に閉店の『居酒屋 大吉 川越店』

2024年3月に閉店の『居酒屋 大吉 川越店』

ということで『居酒屋 大吉 川越店』は2024年3月20日をもって閉店しました。

匿名希望様、情報をお寄せいただき、ありがとうございます。

『梨泰院チキンパ』のシャッターが下りたまま……

続いても、この号外NET川越市にお寄せいただいた情報をもとにしています。その情報の概要はこちら↓

※2024年3月15日のメール
クレアモールにある『梨泰院チキンパ』ですが、ここ数ヶ月シャッターが閉まったままです。公式Xやインスタには閉店の情報はないので詳細はわかりません。

『梨泰院チキンパ』はクレアパークの近くにある、韓国グルメの飲食店です。こちらの情報は2024年3月18日に現地で確認してきました。確かにシャッターは下りていました。近隣の方によると「休業や閉店という話は聞いていませんが、確かにしばらく営業していません」とのことでした(お店の公式X公式Instagramにもお店の状況のアナウンスはありません)。
川越の韓国グルメのお店『梨泰院チキンパ』

川越の韓国グルメのお店『梨泰院チキンパ』

匿名希望様、情報をお寄せいただき、ありがとうございます。

『横浜塩ら~麺 本丸亭 川越店』が営業していたところが「出店者募集中」に

もう一つ、クレアモール沿いのお店の情報です。『横浜塩ら~麺 本丸亭 川越店』は先に紹介した『居酒屋 大吉 川越店』と同様に『川越市産業観光館 小江戸蔵里 KOEDO KURARI』の近くにあるラーメン店です。その『横浜塩ら~麺 本丸亭 川越店』もしばらくシャッターが下りたままの状態でしたが、2024年3月20日に店舗の前を通ったところ、店頭に「出店者募集中」の案内が掲示されていました。
『横浜塩ら~麺 川越店 本丸亭』

『横浜塩ら~麺 川越店 本丸亭』


以上、今回はクレアモール沿いの飲食店の最新情報をまとめて紹介しました。お店の場所は下にまとめてお知らせいたします。

2024年3月20日をもって閉店した『居酒屋 大吉 川越店』はこちら↓

『梨泰院チキンパ』はこちら↓

「出店者募集」の案内が掲示されている『横浜塩ら~麺 本丸亭 川越店』が営業していた場所はこちら↓

2024/03/21 07:20 2024/03/21 07:25
編集工房水夢

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集