【川越市】昨年(2023年)オープン! 日常を離れてゆっくりと過ごせる、素敵な「わんこフレンドリーカフェ」を紹介します!

今回は昨年(2023年)にオープンした、新しいカフェのご紹介です。
店名は「Cafe SOAN(カフェ・ソアン)」で、こちらは川越市安比奈新田にあるグランピング施設「THE GLAMTERRACE(ザ・グランテラス)」の敷地内で営業しています。
「Cafe SOAN」はドッグラン併設のカフェで、カフェとして営業をスタートしたのは2023年8月頃、ドッグランがオープンしたのは2023年11月とのことです(スタッフの方のコメントより)。
私は2024年2月13日に足を運びましたので、ここでは、その時の様子をお届けします。


Cafe SOAN」が営業している「THE GLAMTERRACE」は安比奈親水公園の近くにあります。自然豊かな場所で、敷地内は非日常的な落ち着いた空間が広がっています。
Cafe SOAN」はアウトドアで美味しいドリンクやフードを味わうことができます。
2023年にオープンの「Cafe SOAN」

2023年にオープンの「Cafe SOAN」

飲食のスペースはドームテント内にも用意されています。
2023年にオープンの「Cafe SOAN」

メニュー(一部)はこちら↓
2023年にオープンの「Cafe SOAN」

2023年にオープンの「Cafe SOAN」

2023年にオープンの「Cafe SOAN」

ドッグランはこちら↓
2023年にオープンの「Cafe SOAN」

ワンちゃん用のメニューも用意されています↓
2023年にオープンの「Cafe SOAN」

ワンちゃんのイベントも開催予定です↓
2023年にオープンの「Cafe SOAN」

今回は「川越おさつチップス」のはちみつバターと「カフェラテ」のアイスを注文しました。
2023年にオープンの「Cafe SOAN」

開放感あふれる空間でいただくフードとドリンクはとても美味しく、リラックスした時間を過ごさせていただきました。
お店の方は「こちらは心がオープンになるドッグフレンドリーなカフェです。フードは手作りですし、心も体も健康になっていただければ……」とおっしゃっていました。
特にカフェ好きや愛犬家の方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

→お店の詳しい情報は公式サイトにてご確認いただけますと幸いです。
2023年にオープンの「Cafe SOAN」

「Cafe SOAN」はこちら↓

2024/02/18 07:20 2024/02/18 07:20
編集工房水夢

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集